2015年06月19日

週3回のカーブス

みなさま、コンニチワ、コロンです。
すこし日があいてしまいました。でも、今週からもうすこし詰めていこうと思い、月曜、水曜と隔日でカーブス行って参りました。

仕事帰りに寄るのですが自宅とはまた方向が違うし、カーブス終わると七時くらいですので、そこから帰ってゴハンの支度などしなくちゃなりません。

あまり遅くなるとダンナの機嫌も悪くなってくるので、カーブス行く日はまえもって晩ご飯のだいたいの用意してくることにしました

で、わたしは、ワークアウト後プロテイン飲みますので、ちょっと夜ご飯控えめに・・・・

などどおもっていますが、お腹すきますよね(^_^;)
003.JPG
なるべく、繊維質や、タンパク質を多く取ろうと、昨夜はこんな感じのおかずにしてみました。
【牛肉とごぼうとこんにゃくのきんぴら風】【いかとピーマンの炒め物】
ふっふっふ、このメニュー、もちろん次の朝すっきりにゅーでっせ
スポンサードリンク



ランキングに参加しています(´∀`)ポチしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by コロン at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブスプロテイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

ふとってるからって

みなさん、こんにちは、コロンです。
プロテインは毎日苦になることなく飲めています。しかし、なっかなか、目に見えて数字に現れてきませんね。
ダイエットというのはそういうものだと知っておりますが・・・・・(^_^;)
【スポンサードリンク】



さて、わたくし、友人たちと趣味で音楽活動をしていまして・・・
全くのど素人ですよ、ほんとに、聴いていただけるところがあるだけ有難いのですが・・・・・
せんじつ、とある施設に慰問に行かせていただいた時のこと

こんな声が聞こえてしまいました
『やっぱり太ってるから声量があるわね』『太ってないと歌えない』っとかなんとか・・・・・
なんですって!!!そりゃまあ、わたしのことでしょうよ。

世の中には、心で思ってることそのまんま口に出す方がいらっしゃいます。まったく悪気なしに
それより、もっとひどい傷つくことも言われたりしたこともありますが・・・
そりゃあ、ダイエットダイエットいいながら、リバウンドはするわ、カーブスいかなくなって油断するわ、食べるわ。
わたしの意志の弱さがいけないんですがね。

太ってるからって、なんにもあなたに迷惑かけてないんですが、なんでそんなこといわれなきゃなんないんですか?

そんなこと、いちいち真に受けて
ほっとけばいいじゃん

だけど、悔しい。これでも今努力してるんです。

人前でうたわせてもらうんだから、ちょっとは見やすい外見になりたいって、おもってますよ、私だって!

なんか、いま何を言われても、卑屈になってしまいそうです。

お料理の写真などをSNSにアップすると
『お料理上手ですね。だからちょっと太ってるんですね』的なこと言われたこともありました。

ほめてるんだか、バカにしてるんだかなんやねん
ちょっと、ふくよかだと、気持ちもおおらかで、何も考えない、何も気にしない
とでもお思いですか?

悔しいなあ・・・

わたし、あなたの顔、おぼえときますからね。
次きたとき、あの太ったボーカルの人は?とか言わせてやります。

今日はすこし、愚痴ぶちまけてしまってごめんなさい。

今日もトレーニングがんばります。
ランキングに参加しています(´∀`)ポチしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村




posted by コロン at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

カーブスプロテイン生活12日目


みなさま、コンニチはコロンです。
さて、昨日、カーブスに行き、ワークアウト+プロテイン+ビンゴに丸
のミッションをこなしてきました。
せっかく筋トレして、プロテイン飲んでも、そのあとの夕食、どっかりたべちゃ意味ないので・・・・

わたくし秘密兵器を取り入れることにしました!!
これです!!
008.JPG
そう、こんにゃく
ゆでて、食べやすい大きさにしたものです。

昨日は、ごはんのかさましに使用いたしました。
昨日のご飯知りたい?
なんと、ハヤシライス(^_^;)・・・・・に、こんにゃく(^_^;)
。。。っとおもうなかれ!!このこんにゃく、なんと手作りこんにゃくでして、独特のくさみが全くないのですよ!

知り合いの方が手作りこんにゃくくださったので、このような使い方してみました(笑)

おかげさまで、噛みごたえもアップ!
わたし、考えたのです。なんとなく、ダイエットすると、物足りなさを感じるのはなぜ?
お腹いっぱいにならないのは仕方ないとして。
噛みごたえ!!そう!咀嚼欲求!
げんに、よく噛むことで、満腹中枢が刺激されることは、みなさんも周知の事実ですよね?

ならば、ダイエット中に、この噛み応えを満たせばよいのよ!ッと無い知恵を絞りまして・・・・・

今日は、大根のぱりぱりサラダなんぞを夕食に取り入れましょ(笑)
そして、朝食代わりのこれ!
005.JPG001.JPG
新鮮なリンゴを添えて、噛み応え、満腹中枢をしげきしましたなり(笑)
カーブス行かない日は、半身浴や、ラジオ体操とりいれましょかね?
ではみなさま、ごきげんよう
ランキングに参加しています(´∀`)ポチしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサードリンク



ガチャで毎日必ずポイントGET
posted by コロン at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブスプロテイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

