2014年07月10日

カーブスに行きたかったけど台風8号が心配で・・・

みなさん、こんにちは、台風8号が日本列島横断中です。

台風のから離れた地域でも大雨、土砂災害報ありましたね。

台風の進路もずいぶんと太平洋側に寄ってきたようで、どうなってるんでしょ、気象が地球規模でなんかおかしいですよね。
さて、夏本格化してきましたが、夏といえば冷房による冷えがよく言われています。

最近では、電力節約の為冷房の効きが緩いなーって店舗もありますね。

一昔前は寒いくらいの冷房ガンガンで、冷えすぎて膀胱炎になったこともございます(^_^;)


あまり冷えすぎると内臓まで冷えてしまい、代謝も落ちてしまいますので、気をつけないといけませんね。


ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


ラベル:ニュースより
posted by コロン at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブスと話題のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ニュースよりまるで寸胴鍋…!腹筋を頑張っても「くびれが出来ない」本当の理由



気になる記事があったので、とりあげてみました。
『腹筋』『くびれ』はまさにカーブスでよくきくテーマです。
1の腹斜筋を鍛えるにはオブリークとラテラルリフトがちょうどよい運動です。
2のは骨盤ダイエットについても書いたように、骨盤に効くスクワットが効果的です。カーブスにもスクワットのマシンがありますので、意識してトレーニングすると、骨盤の歪み解消に一役買ってくれるでしょう。
3は、説明にもあったように女性ホルモンに似た働きをする、大豆イソフラボンを摂取したり、体調管理に気を配るといいかもしれませんね。

カーブスの12種類のマシンは、腹筋だけでなく、全身の筋肉がまんべんなく鍛えることが出来るようになっています。

効果的に筋肉を鍛えるためには、正しくマシンを使う必要があります。

安全に効果を上るためには
1.正しいフォームで
鍛えるべき筋肉を効果的に鍛えましょう
2.筋肉を意識して
神経を集中させ、その部分の筋肉が最大限にうごくようにします
3.チャレンジハード
自分にできる最大限の大きさ、力で出来るだけ速く動かすとより効果的に筋力アップします
4.自分のペースで
チャレンジハードに挑戦しても、無理はやはり怪我の元ですので、体調と相談しながら
5.呼吸を止めない
マシンに集中しすぎると、力をいれるときに無呼吸状態になりがちです。
酸欠によって立ちくらみや、血圧上昇の危険性があります。
マシンにはどのタイミングで呼吸をすればよいかかいてあります。

カーブス油圧式マシンは、女性でも無理なく動かせるようになっていて、その人に応じた負荷をかけることができます。

それには、マシンを大きく、早くうごかすことが大切です。
でも、無理は禁物です。

正しいやりかたで効果的に筋力アップしたいですね。



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
ラベル:腹筋
posted by コロン at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブスと話題のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ニュースより EXILE HIROさん〜腹筋に見とれる〜

カッコいいですね。HIROさんの腹筋44歳、私と同世代ですよ(°д°)
こんなかっこいい腹筋の44歳そこらへんにいないっすよね
まあ、男子の腹筋は、そう簡単に確認できませんけど(;^ω^)
ちゃんと、年齢と身体のこと考えてトレーニングしていたんですね。
そんなHIROさんの記事を見つけたので紹介します。
HIROEXILE .jpg

EXILEのHIROが、“奇跡の腹筋”を披露し、自身のトレーニングについて語った。
24日発売の雑誌「GOETHE(ゲーテ)」100号記念特別号では、EXILEのHIROが表紙に登場。1年前にも同誌の「美しい男」特集で肉体美を披露したHIROだが、今号では更に進化した“奇跡の腹筋”を披露している。
◆華やかな舞台裏でのたゆまぬ努力
「EXILEのライヴは、フルマラソンに匹敵する」とはEXILEの専属トレーナー。しかも、それを2日3日続けるというのは想像を絶する運動量ということ。それに耐えうる、日々のトレーニングの内容や、そして今もさらなるトレーニングを続ける理由をHIRO自身が語ってくれた。華やかな舞台の裏では、ストイックで地道な鍛錬がある。
パフォーマーを引退した後も、ますますボディに磨きがかかるHIROは、「30代なかばを過ぎたころ、煙草をやめ、ジムに通いひたすらウエイトを上げていたら、身体がひと回り大きくなった。ステージでは最後まで踊りきったんだけど、酸欠で死ぬんじゃないかと思いました。あの時からです、身体のことをまじめに考えて、合理的にトレーニングするようになったのは」と語る。
さらに、「腹筋千回やれば誰でも割れます。人生と同じ。やるかやらないか。それだけですよ」とさらりと言いのけるが、HIROのクッキリ割れた腹筋を見れば、その努力は並大抵のものではないことは一目瞭然だ。
EXILEの空前の成功は、肉体の声に耳を傾け、自らの感覚を研ぎ澄まし続けたからこそのものだといっても過言ではない。このほか誌面には、HIRO率いるEXILE TRIBEの面々も参加。総勢7名の「美しい男」たちの肉体美は、まさに圧巻の一言に尽きる。

『人生と同じ、やるかやらないか それだけですよ』って
かっカッコイイφ(。。;)メモメモ
HIROさん、つかわしてもらいます(笑)
早速娘に偉そうにいってやろーかな(^O^)私が言うと薄っぺらいんだろな(;^ω^)



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

http://mdpr.jp/news/detail/1366614モデルプレスより
ラベル:腹筋
posted by コロン at 15:48| Comment(0) | カーブスと話題のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ニュースより『美人の法則』

■五月病に似た症状に注意
このところ、ずーっと元気がなかった私。「五月病かしら」なんて思ってたんだけど、とにかく無気力で「このまま楽しいことなんて起こらない」なんて思ったり、意味もなく涙が出てきたり...。
「もしやうつ?」と心配していたところに、私の美容番長ねーさんから「もしかしたら、フェリチンが足りてないのかもよ」と言われたのです。
フェ、フェ...フェリチン? 初めて聞いたので彼女に詳しく聞いたところ、じつは彼女も、原因不明の倦怠感と落ち込み、肌荒れに悩んで、何度も病院で精密検査を行ったのだとか。
「最初の検査では貧血気味だと言われたのだけど、さらに調べていくと貧血テストではわからない『フェリチン』が足りてないということもわかったの」。
■フェリチンって何?
フェリチンとは、主に肝臓に蓄えられている貯蔵鉄のこと。これが不足すると、肌荒れ、睡眠障害、うつ、疲労感などの「新型鉄不足」をまねくのだとか。
思い当たる節がある! 私、最近ひとり暮らしを再開して自炊しているんですね。元々菜食主義で野菜ばかりを食べて続けていたら、引っ越し後1か月で「鬱々」とした状態に...。
最初は「原因不明」と思ったけども、美容番長の話を聞いて、私も明らかに動物性たんぱく質や鉄分が足りてないことに気づきました。
■美人の鉄則
そこからお肉モードに突入(笑)。同じ頃、普段は「すっぱくて苦手な柑橘系のフルーツ」を珍しく食べたくなり積極的に買ってました。
じつは、鉄分を体内に吸収するにはビタミンCが必要不可欠なんですって。体ってすごーい! 足りてないものが食べたくなるよう、ちゃんとうまいことできてるんですね。
ということで、美人の鉄則。「鉄分・フェリチンをしっかり補って、艶肌と快活美人を目指そう」。
ちなみに、ステーキ、焼肉、高級マンゴーやバナナなどを食べまくった結果、確実に私は「心の元気」が回復! 美容番長は「肌荒れ」が改善しました。それも即行で!
食べ物は体をつくる基礎ですものね。イキイキした美人になるためには「お肉」をしっかり食べることがかなり大事です!
なんというタイミング、昨日、鉄分不足補おうとひじきご飯にしたとこだったのです
ただし、ひじきにはこのような注意があるらしく
『ただしひじきに含まれる鉄は、非ヘム鉄といって体に吸収されにくい特徴があります。
ひじきを貧血対策に用いる場合は、ビタミンCや動物性タンパク質を含む食品と組み合わせて食べるようにしましょう。
』だからか!きのう、あすけんアプリも鉄分が不足って書かれていて、おかしいなあ、ひじきなのにと思っていたところでした
そして、このフレーズ『普段は「すっぱくて苦手な柑橘系のフルーツ」を珍しく食べたくなり積極的に買ってました。
じつは、鉄分を体内に吸収するにはビタミンCが必要不可欠なんですって。体ってすごーい! 足りてないものが食べたくなるよう、ちゃんとうまいことできてるんですね。』

わー、わたし、この域に達してるのかしら?お肉もひじきも柑橘フルーツもすっごく食べたくなったんですよね
さて、今日は身体は何を食べたがってるでしょう・・・・
今のとこ、まだなにも発されていません・・・・(^_^;)

続きは、自分のダイエット記録5/23日分完全版にて(笑)

ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


http://news.ameba.jp/20140523-97/より引用
ラベル:鉄分 フェリチン
posted by コロン at 15:09| Comment(0) | カーブスと話題のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

簡単すぎて笑える!ダイエット成功者が実践している「ちょっとしたコツ」3つ

格的な薄着の季節が到来! まさに今、ダイエット中という方も多いのでは? とはいえ、我慢を強いられるダイエットは気分が滅入ってしまいますよね。「もう止めたい」と思っているなら、もう少しだけ待って……! 今回は、ダイエットを成功させる“驚くほど簡単なコツ3つ”をご紹介します。

■ラクして痩せたい!ダイエットを成功させる超簡単なコツ3つ
(1)食事の前にコップ2杯の水
食事を始める前に、水をコップ2杯飲むだけでOK! ウソのような話ですが、米バージニア工科大によるブレンダ・デービー博士の臨床試験で明らかになったもの。新陳代謝を上げ、老廃物の排出を促してくれるのだそうです。

※これはわたしもやっています。忘れちゃうときもありますが、このように、科学的に証明されていたとは!!しかし、コップ2杯はおなかタプタプになっちゃうかも(・。・;
自分はただ、ドカ食い防止のためにしていました(笑)

(2)正しい姿勢を意識する
猫背は老けた印象を与えるばかりか、脂肪を引き寄せるおデブ姿勢の1つ。正しい姿勢を意識すると、呼吸が深くなりエネルギーを消費します。背筋を伸ばし、肩甲骨を寄せ、お腹にグッと力を入れるようにすると、痩せやすい美姿勢を保てますよ。

※お友達に聞いたのですが、猫背の姿勢は、胃の容積が増えるというか、背筋をのばしているときは、胃ものびていて、そんなに食べれないというものです。背筋のばしは、ドカ食いをふせぐ!!ですね(*^^)v

(3)思い込みで、潜在意識から痩せ体質へ
芸能人からも支持されているのが“思い込みダイエット”です。「これを食べても太らない」「ますます痩せてキレイになる」など、自己暗示をかけることで潜在意識に働きけ、効果を実感しやすくなります。

※これは、ホントだと思います。ちょっと違いますが、大学時代の恩師にこんなことを言われました。
『あななたち、毎朝、鏡の自分に”こんなべっぴんみたことない”っていいなさい』って
これにより、本当に美人になるのよ!っておっしゃってました。
この授業をうけた友達は、みーんな美人揃いです(自分も含め)なんつって



毎年薄着の季節は、憂鬱になりますが、今年は!!カーブスでトレーニングもしてるから
すこーしだけ、マシかも。去年二の腕パツパツだったお洋服がすんなり着れましたあ\(~o~)/

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
posted by コロン at 15:23| Comment(2) | カーブスと話題のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

