2016年04月07日

テンションが上がる朝食

今日は雨ですね。しとしとじとじと
そして、台風のような春の嵐
各地で電車が止まったり、交通機関に影響が出ているようですが皆様いかがお過ごしですか?
【スポンサードリンク】



昨日久々にまたこちらのブログにお邪魔致しました
ただいま実践中のダイエット報告&記録を兼ねてブログ頑張っちゃいます!!!
昨日も書きましたが、私がダイエットするに当たり気づいたこと、ポイントなどを書いています。
思い出しましたので今日も書きますね。
題して『コロンのダイエットメモ』
・水は1日最低1リットルは意識して必ず摂った方がよい。
(本来なら最低2リットルは摂りましょうと言われていますが、私も会社に2リットルのペットボトルを持参して張り切っていたことがありましたが、何しろ重い・・・そして外出中に2リットル飲むことは不可能です。
お食事の時のお茶や、汁物でも水分は摂れるので、会社には500mlのペットボトルに水を入れて持参しています。これなら、あっ、もう500ミリ飲みきっちゃった!などと小さな達成感が生まれます。ダイエットには達成感が不可欠です!テンションをうまく上げて、モチベーションを保ち続けることが大切です)
・朝ごはん時にはおなかペコペコになっていること!朝ごはんはたくさん食べること!お気に入りの器にかわいらしく、彩りよく、カフェっぽく盛り付けてテンションあげて食べること!
(カフェなどで使われている、おしゃれな木のお皿、ずっと欲しくて探していると、『ロハコ』で見つけました。あと、『3コインズ』などでもおしゃれな木のお皿売っています。
なるべくフルーツ類や生野菜を添えて可愛く彩りよく盛り付けます。今の時期は旬の苺が大活躍です。
まず、視覚に訴えるようにするのがテンションの上がる朝ごはんのコツです)
004.JPG
今日のお昼はこんなかんじ
002.JPG
私のダイエットメモは私の体験に基づく見解ですので、あしからず
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
【スポンサードリンク】



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2015年08月03日

夏野菜たっぷりカレーの夕食

みなさんこんにちは。コロンです。毎日暑いですね。
夏こそカレー!ってことで、なつやさいいっぱいいただいたのでカレーを作ってみました。
018.JPG
野菜から出る水分だけで煮込んだカレーです。
さっぱりでおいしかったです。
カレー食べるといつもゲップでて胸焼けしますが、このカレーは胸焼けしませんでした!!!

さて、今日もカーブス行ってきますね。
広告



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2015年07月31日

またご無沙汰してしまってました・・・

ダイエット日記も順調に続いていたのですが、なんなんでしょうね。
ちょっと油断してお酒を飲んでしまったのですよ。

久々でおいしくっておつまみと、お酒がどんどんすすんでしまい。

気づいたら0.5キロリバウンドしていました。

あーなんて情けない
これじゃ夜に糖質であるごはんを食べないようにしても意味ないよ
ホントダメなやつだなアタシって(-_-;)

カーブスはきちんと週三回今のところは行けていますよ。

いよいよ明日から八月
夏本番!みなさん、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。
温度調節と、こまめな水分補給を忘れずに
広告



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2015年06月23日

5年前のノート

みなさまこんにちは、コロンです。雨の合間は、この時期蒸し暑いですね。
今日のような日に洗濯物いっぱい干さないとですね。
最近私は、『ハミングファイン』の柔軟剤がおきにいりです。
お部屋に干してもふんわりいい香り。
最近の柔軟剤は、香りづけはしてくれるわ、除菌するわ、しかも香りが長続きで、ほんと多機能!
なかでもフルーティアロマは本当に汗をかいてもいい香り続く気がします。

さて、先日、部屋を片付けていると、昔付けてたダイエットノートなるものが出てきました。
どれどれ、っとペラッとめくってみると、一週間しか書いてへんがな!アホか私
飽き性もここまでくると、あきれてしまう、過去の自分にイカっているあたくし・・・
でも、いまより10キロほど少ないのですよ。2010年の6月22日からつけはじめてるので、ちょうどこの時期。
で、目標として、10キロ減!って!5年経って10キロ増えとるがな!ホンマ情けない自分・・・・・

ちょうどよいことに、鉛筆書きしてましたので、消しゴムでけして、再利用します。うーん地球にやさしい!!
去年すこし、レコーディングダイエットやってみて記録を付けることのメリットはたくさんあるので、5年ぶりにこのノート、日の目を見させてあげようと思います。
あっ。プロテインそろそろ一か月になるなあ。
この飽きっぽい私がプロテイン続いております。
ちょっとだけ、胃がちいさくなったのか、ドカ食いはしなくなったような気がします。
がんばろっと。今日はカーブスに行ってきまーす。
【スポンサードリンク】



ランキングに参加しています(´∀`)ポチしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

2014年06月24日

自分のダイエット記録6/18〜6/23分

みなさん、おはようございます。コロンです。
先週のダイエット記録を報告します。

なんと、ズボラな性質が災いしてしまい、ちゃんとした食事記録をつけておりません(;^ω^)

ですが、体重記録は書いております。

なななんと!さらにまた、0.00の一の位がときどき、もうひとつ下がり、.9という数字が見え隠れ
\(^^@)/

嬉しいな、ご飯はあいからわず、お蕎麦やとろろも多いのですが、最近は、ちょっと食べただけで満腹感が来るようになり、ちょっとしたコツなのですが

朝ごはんは、お腹がすくまで食べないようにしているんです。

というか、以前は朝になると、お腹ペコペコになっていて、なにか食べなきゃ!!って身体が危機感というか、なにか食べないと気が済まない胃袋になっていたんですが

最近は、胃もたれとかではなく、朝おきても、別にお腹すいていないんです。

おきて活動していたら、お腹がすいてくるんですけど、朝、キウイフルーツ一個とか、半分に切ってスプーンですくってたべたりしますが、それだけでお腹いっぱいになったりするので

朝から、カーブスに行こうと思うときは、さらにシリアルなどを食べていきますが、すぐ満腹になります。

胃が小さくなったのかな?だったら嬉しいですね。

それに、多分代謝もさらに上がってるみたいで、とくに運動してないのに、夜ご飯をたべすぎてしまっても

体重増えていません。

わたしは、オートマティック脂肪燃焼くんと筋肉を呼ぶことにしました(笑)

といいたいくらい、代謝が上がっているのを実感します。

なので、ダイエット記録といいつつ、食事レポートも書いていませんが、自分のスタイルが出来てきだしたのかな?と思います。

カーブスも最低でも週に2回を心がけています。

やりすぎても、多分筋肉が負荷に慣れてしまうとおもうので、トレーニングのときはしゃかりきになってしています。そして二、三日あけてまたトレーニングにいくのが合ってると思います。

がんばるぞ!!

6/23現在ダイエット始めてから、3.5`減あゆみは遅いけれど、大きなリバウンドなく減らしていきます



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月17日

自分のダイエット記録6/10〜6/17分編

みなさん、こんにちは、コロンです。日本戦ワールドカップご覧になりましたか?
ワタクシは、ちょうど見れなかったのです。例の、ライブ?本番前の練習していました。
ウクレレは、んー、まぁまぁ弾けましたよ。次も頑張るぞ!って次のオファーもいただいたんですえへへ
でも、日本残念でしたね。次は勝ってほしいですよね。

さて、ダイエット報告に参ります。
この七日間で体重がさらに、0.00の1の位がもうひとつ下がった数字が見えてくるようになりました。
ってややこしい表現ですが、この4月にカーブスで計測したのが、たぶん史上最大値でしたので、それよりおよそ3キロは減量できております。

うん。3キロっておっきいですよ。でもまだ、痩せた?とはあまりいわれませんね

この7日間の食の記録ですが、毎日の報告を適宜にしますと言ったとたん、なんだかズボラな食生活に(^^ゞ
IMG_4012.PNG
あすけんアプリの栄養士さんに
炭水化物不足だと言われてしまいました。
ごはんのかわりにお蕎麦の日などもあるからかな?
タンパク質とビタミンEはよくとれているみたいなのですが、ここ1週間でビタミンEの多いものはなんだったのでしょう?
卵かな?
鉄分はひじきご飯かな?
ビタミン類も少々不足気味ですね。そういえば、今週あまり、フルーツを食べていませんでした。

やたら、トロロいもを擦ってごはんや、おそばに入れてたべていましたね(^^ゞ

あと、よく生大根もすりおろして食べていました。

すっごく辛みのある大根だったようで、でもそれが逆に冷しゃぶなどのお肉にマッチして

大根おろしを食べていると、お腹がふくれてきて、ごはんの量が減らせました

運動記録ですが、先週は2回カーブスにいけたので、週に2回は必ず行きたいワタクシのノルマは達成できました。

体脂肪を1キロ減らすのに、7000キロカロリーを消費しないと減らないそうです。
筋トレをすると、筋肉が増えるので、筋肉は体脂肪よりも比重がおおきく、なかなか体重が落ちてこなかったのですが、筋トレをしつつ、すこしづつ体重が減ってきましたので

この調子で頑張ろうと思います。

夏までにスタイルよく!は間に合わないけど、着ぶくれする冬までには、なんとか5キロ以上は落ちているといいなと。

ただし、決して無理せずリバウンドせず

が目標です。
kinnpira.jpg
ちなみに昨日はごぼうと牛肉と糸こんにゃくと人参の炒め物、ようするにきんぴらごぼうですね
イカもおいしかったよー
ごぼうとこんにゃくのお腹のお掃除効果がすごいですよ!!




ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月13日

ローソンの糖質制限のパンを食べてみました。

おはようございます。
いよいよワールドカップ開幕しましたね。普段は、サッカー全然見ないし、本田と香川以外どんな選手がおるのかあまり知らないコロンです。でも、にわかサッカーファンにいつも変身するので、観戦中はウルサイです。
いけー!シュート!だのアハハハオバタリアン?
少しばたばたしておりました。しばらくブログあいちゃいました
今度の日曜日には、また、音楽活動のステージもあるのでねニヒヒ(^O^)

ウクレレをちょろっと鳴らすことになり、練習しておりましたが、ぜんっぜんモノに出来ておりませんアハハ≧(´▽`)≦アハハハ

って、間にも、きちんとダイエットに気をつけておりましたよ。なんと、00.0の、一の位の数字が動いて、定着しつつあります。うれしー。

このまえ、お弁当作る時間もなく、ローソンで何かを買おうとしたのですが、コンビニ昼飯にはいつも、おにぎりとカップ麺をチョイスしてたコロンでしたが、

この前久々にカップ麺たべた、手抜き夕飯のときに、『食べなきゃよかった』って思うくらい、あとあとむくみが残りまして、

塩分多いんでしょうね。なので、なるべく避けて、サラダ麺というものと、糖質が少なめというパンを試したかったので、そのパンと、なんだか、どーしても『げんこつコロッケ』を食べたくって、その三つを購入いたしました。

でも、サラダ麺はおよそ300i、げんこつコロッケもおよそ300i

いくら糖質制限パンがカロリー控えめとはいえ、食べ過ぎになるので、サラダ麺と、げんこつコロッケを昼食に、パンを三時のおやつにたべることにいたしました。

糖質制限のおパンのお味でしたが、もっちもちして、食べると、噛みごたえもあり、かなりお腹いっぱいになりました。同僚と半分こしました。多かったので。

でもちょっとクセがあるかな。米ぬかなどもはいってるせいかな?あまり気にならないけど、焼いて食べると気にならないかもしれません。



ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月10日

大島優子ちゃんのスタイル維持の秘訣は?

みなさん、こんにちは、コロンです。
昨日は大島優子ちゃんがAKBを卒業しちゃいましたね。
なんか、ちょっぴりさびしいかな
大島優子さんといえば、かわいくて、キレのあるダンスとスレンダーなのに、すっごくスタイルいいですよね。
それに彼女結構鍛えていたみたいです。
テレビでは、小柄で華奢な印象でしたが、こんなにかっこいい筋肉とは彼女のプロ意識すごいですね。


そして、彼女の体型キープの秘訣は
『水着になるかわからない危機感を覚えておくと
まず、体型を崩しちゃいけないってゆう気持ちが常にあり
キープし続けようとするんです

あと、鈍ってしまっているなぁ〜って気づくことが出来て
体造りをしようと心がけることが出来るのです
だから、今ダイエット中だって人は月1ぐらいの

ペースで水着姿を見て写真に撮ってみてください

そうしたら、どこが痩せて、どこが痩せないかが分かるはず

さらに、その痩せてない部分を痩せられるようにと

努力出来ると思います』
より引用

彼女のこのプロ根性!
AKBでの彼女を見ることが出来なくなりましたが、これからも
ますます全力投球で頑張る彼女が見れることでしょう。
大島優子さんも勧めていると言われている自己暗示ダイエットについての記事も見つけました。
痩せていく暗示をして、スレンダーなボディになった自分のイメージを描き、それを体感していくことで、自然と小食になったりアクティブになったりと、今までの日常の行動が無理なく変化していきます。
人間には普段は気づいていない心の部分があります。
それが「潜在意識」。
「潜在意識」にうったえかけることでで前向きになったり人生を向上させたりする方法や療法があります。
自己暗示ダイエットはその一種になります。
一流のスポーツ選手も、アファメーション(肯定的宣言)を同様に利用しています。
より引用

私はレコーディングダイエットをブログで紹介してから約3週間
一進一退を繰り返しながら、今日で1.2キロ減です。
もっと落ちてもいいんじゃないの?
って思うときもありますが、私の場合
『食べずにいて、体重落ちるのは当たり前、健康的に美しく痩せるには、大事なのは何をどのように食べるか』
だと思う。
自己流ダイエットをいろいろ繰り返してきて、成果の出ないダイエットもたくさんしてきてしまった私の久しぶりに手ごたえのあるダイエット法。

ただ、減らずに増えてる日もあって、そんなときはテンション下がっちゃうし、
結構凹む(^_^;)
なので、毎日の食事の細かい記載などをやめて、一週間分まとめて報告することにしました。一週間のスパンで見たほうが、成果がわかりやすいと思ったので。
時々、体重が減っていたときや、摂取カロリーをと運動での消費カロリーは報告しますね。

ただ、きちんと、食事の記録はアプリに記録していきます。

カーブスレポートや、自分の興味のあるダイエット法も書きたい記事はたっくさんあるので。
これからもコロンのダイエット応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

http://kyon2diet.blog80.fc2.com/blog-entry-1965.html
http://matome.naver.jp/odai/2136257469757740401より抜粋引用

2014年06月08日

自分のダイエット記録6/7編

みなさんこんにちは、コロンです
昨日は朝からカーブスに行ってきました。ふとももにまだ腕筋肉痛あります!!


昨日も娘は花束もらってきたそうです。
高校時代の部活の後輩たちがくれたのかな?
花束0607.jpg
そして、『アナと雪の女王』レイトショーで観てきたってさ、良いな良いな(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

それでは昨日6/7土曜日のダイエット記録いってみよー!(^^)!

昨日もお伝えしたように、6日はあんなに高カロリーなもの食べた気がするのに!
全然増えてなくって、むしろ減っていました。\(^o^)/
今朝もそれより0.2減でした。
それでは朝食イエーイ
えっと、誕生日のショートケーキ327i
ケーキ.jpg


お昼はかけそば311i

そして、夕飯ざーます
0607夕飯.jpg
これで653i
ざるそばばっかですが、とろろにハマっちょりますので。
あと、ひさびさに自家製なめたけ作りました。
とろろと、なめたけの、ネバネバ食材の効果すごいですよ!!朝トイレから出れなくなります(;^ω^)
イカは、近所の産直市場でスルメイカお買い得でしたんで。3ハイはいって250円くらいでしたよ。
家でささっとワタを抜いて、イカ焼きしたよー!!
さんちょくいちばで、でかい大根ゲットしました。産直市場、ダイエットとお財布の強おい味方です!!

そして、アイス、ロッテの爽抹茶。
AKB48の総選挙みながら、食べちゃいました。渡辺麻友さんが初の一位!!
まゆゆちゃん良かったね

合計1466iざますよ、

運動記録
消費カロリー全256i
入浴湯船につかる10分あたり20i
家事全般(立位ややきつい)10分あたり48i
歩数計6842歩184i
カーブス323i


ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月07日

自分のダイエット記録6/6編

みなさんグッドイーブニング、コロンです
朝からカーブスに行ってきました。いま、ほどよく二の腕筋肉痛であります!!
いやー、若い証拠だね(。-∀-)

昨日は、娘ともども、お誕生日祝っていただいてありがとうございました。
娘なんか、二十歳の記念にお友達にお酒のまされちゃったり(^ω^)
いいな、若いって( ・∀・) イイネ!


それでは昨日6/6金曜日のダイエット記録いってみよー!(^^)!

ハイ!なんと、昨日、あんなに高カロリーなもの食べた気がするのに!
全然増えてなくって、むしろ減っていました。\(^o^)/
朝、ちょっと作業で汗だくになって、ちょっとシャワーで昨日よりもマイナス1`
ますます、生大根いい働きしてるやーん
それでは朝食イエーイ
アサイーヨーグルトボウル99i
0606アサイー.jpg
これ、なかなかの満腹感なりますよ。いいわー

お昼は自分のお手製おべんと約486i
ひじきごはんなどをイン
そして、夕飯ざーます
0606夕飯.jpg
お祝いだかんね
これで700i
わがやではお馴染みちらし寿司と、ステーキ、刺身盛り合わせ、ダイエットの強い味方いか焼き
低カロリーで高タンパク栄養価高いのです。
人間は動物性油脂より、魚介類からの油分を摂るといいそうです。これも、またレポートしてブログに書きますね
そして、ケーキなどなど、365i
ケーキ0606.jpg


合計1675iざますよ、

運動記録
消費カロリー全256i
入浴湯船につかる10分あたり20i
家事全般(立位ややきつい)10分あたり48i
歩数計6878歩188i

一日を通しての栄養素
ガメパシャして貼り付け。
こうしてみると一目瞭然
グラフ0606.png
ビタミンB、Cが少し摂れてないですね。サプリなどで補うのも手かな?
スポンサードリンク


ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月06日

自分のダイエット記録6/5編(ハンカチ王子とコロンの誕生日)

みなさんこんにちは、コロンです
今日は何の日か知っていますか?
6/6でロールケーキの日ですよ!!朝からテレビでおいしそうなロールケーキをいっぱい見ました
って、ロールケーキもそうですが
ハンカチ王子の誕生日って?
そうなんですよ、佑ちゃん、カワイイ―よねーいくつになったんだろ?

って!!

今日は『コロンさんのたんじようび』なのですよ!ちょっとそこのアナタっっ
おかしーな、なんで祝日になってないんダロ?こんなスゴイ人のばーすでーなのに

それでは昨日6/5木曜日のダイエット記録いってみよー!(^^)!

ハイ!昨日より-0.2キロでしたよ\(^o^)/うーん、リバウンド分がどんどん減っていって、いい感じでんな
生大根もなかなかいい働きしてるやーん
それでは朝食イエーイ
フルグラの無脂肪ヨーグルトがけ246i
ハイ!またこれでーす。
朝、すぐ食べれて便利やん
お昼は自分のお手製おべんと約486i
のこりおかずの豚しゃぶなどをイン
そして、夕飯ざーます
かに玉、大根サラダ、チキンソテー、にゃんとひじきご飯、冷奴
夕さらだ0605.jpg
これで690i
ひじきごはん、よくするのですが、栄養満点でおいしいですよ
合計1440㎉ざますよ、

運動記録
消費カロリー全625i
入浴湯船につかる10分あたり20i
家事全般(立位ややきつい)10分あたり48i
歩数計7255歩198i

一日を通しての栄養素
ガメパシャして貼り付け。
こうしてみると一目瞭然
0605分グラフ.png
なんか、基準値に近いのが結構あるやんかー
朝からスポンジケーキを製作してきましたよ。バターを使わないあっさりスポンジでっせ。
あとでまた、紹介します。みてくれるかな?
いいとも!!
一人で何言ってんだか

ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月05日

自分のダイエット記録6/4編

みなさんこんにちは、コロンです
梅雨ですな
それでは昨日6/4水曜日のダイエット記録いってみよー!(^^)!

ハイ!昨日よりもきっちり-0.4キロでしたよ\(^o^)/

むくみの分がとれましたかね?
アサイーヨーグルトやら、糸こんにゃくのすっきり効果スゲー(@_@;)

それでは朝食イエーイ
フルグラの無脂肪ヨーグルトがけ246㎉
これ、結構おなかに溜まります。朝食にはお勧めです。

お昼は自分のお手製おべんと約455㎉
わたし、結構ごはんにのっける昆布が好きで
残りおかずなどをつめこんでこんな感じ
写真 2.JPG

そして、夕飯ざーます
0604.jpg
ごはん、とろろ芋、サーロインステーキ、ポテトサラダ、みず菜と大根のさっぱりサラダ
お肉を食べすぎないように注意しつつ、725㎉に抑えましたよ。
この、水菜と大根のさっぱりサラダはなかなかお勧めですよ。
会社のダイエットの師匠が、お昼によく持ってきてたのをパクッたのでーす。
『大根にはイソチオシアネートという辛味成分が含まれており、この成分がダイエットに重要な役割をになっているのです。

酵素を摂取するには生食がいいので、大根を生で食べると効果的です。
また、酵素の量は野菜の細胞壁を壊す事で劇的に増えるので、すりおろしたり、ミキサーでジュースにしたりするとより効果的。
大根おろしを食べれば体の細胞の代謝がグッと速くなって老廃物を排出しやすくなり、不必要な脂肪細胞も減少します。

イソチオシアネート・・・活性酵素を無害にして代謝を活性化
アミラーゼ・・・炭水化物の消化を促進し、便秘を改善
大根に含まれている酵素にはこのような働きがあります』http://xn--n8j6d8a2213awp0adpn8r7a7nm.com/geinoujin_kousodiet/kousodiet_daikon.htmlより引用

しかも生大根ダイエットは芸能人の間でも話題みたいですね。

また生大根ダイエットについてもしらべてみます。

この効果を知っていたとしたら、師匠・・・・・・・・恐るべし

そして、でたー間食タイム
抹茶もなか140㎉
合計1584㎉ざますよ、

運動記録
消費カロリー全625i
入浴湯船につかる10分あたり20i
家事全般(立位ややきつい)10分あたり48i
サーキットトレーニング(カーブス)30分あたり328i
歩数計8369歩229i

一日を通しての栄養素
ガメパシャして貼り付けてみましたよ。便利な世の中ぢゃわい
グラフ.png
こうしてみると一目瞭然
ズボラですんまへん

ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月04日

自分のダイエット記録6/3編

みなさんこんにちは、コロンです
今日はカーブスに行って計測してきました。ふっふっふ結果はまぁ、後ほどまたアップしますので、見てねオタノシミ〜
カーブススタッフさんもここのブログ見てくださってて、『コロンさんお料理上手ですねー』なーんてほめられちゃったよぉおそまつさまですが(^_^;)
ワタクシの食生活これからもおみせしますわん、スタッフさんたち


それでは昨日6/3火曜日のダイエット記録いってみよー!(^^)!

って、まずは、月曜日よりも0.4キロも増していたんですね(^_^;)

多分前日の夜のカップ麺の塩分がむくみを引き起こした模様

なので、朝からちーぃと改革いたしたのですよ。
こういうものを朝から食しました。これで99㎉
0603アサイーヨーグルト
お昼は自分のお手製おべんと約468㎉
0603弁当
そして、夕飯ですが、昨日言ってました、スッキリ食材をつかったコチラ
じあぁぁぁぁぁぁぁぁん
写真 1.JPG豚冷しゃぶ ごはん イカ焼き串 こんにゃく煮物卵入り
というラインナップになっちょります
シメテ732㎉
スッキリ食材とは糸こんにゃくさんでしたーパチパチパチこれで明日の朝は、トイレさんといつもより仲良しになること間違いなし

間食は、雪の宿せんべ2枚入り2袋132㎉


合計1431㎉ざますよ、おっかしいね。昨日のほうが明らかにカロリー少な目なのですが、なんとなく、食べて満足あっさりでしたね。

一日を通しての栄養素も『適正』タンパク質、ビタミンB1 コレステロール 塩分
『不足』エネルギー 脂質、炭水化物、カルシウム、鉄、ビタミンA,ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維となりました。
塩分は適正でしたね。タンパク質適正なのははたぶんイカ、煮卵などもあったからでしょうか

ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月03日

自分のダイエット記録6/1〜6/2編

こんにちは、リバウンドしています。恐ろしい勢いで(^_^;)
なぜなんだろう。体重計に乗るのが怖くなってきました。
ダイエットのモチベーションまで下がってきました。どうしよう。
自分でもわかるもん、身が重いの。レコーディングダイエット始めて最大に体重が減った時よりも1.5キロも増してるんです。すっごく自分でもわかるくらいむくんでる気がします。
しかも、食事の量はむしろすくな目なんですが、昨日とか。
でも、反省点がいくつもあります。
きのうの夕食は、用があってご飯作れなくってカップめん食べちゃいました
ずっと避けていたんですけどね。塩分多い気がするから。あのスープ濃いからごはんたべたくなるし、
ここ三日間、ちゃんとご飯作っていなかったので、適当に食事していたし。

でもー!無性に食べたくなる、ジャンクフード。

カップめんもマクドも、コンビニのから揚げもむっちゃ食べたくなる。

この現象、何年か前に、入院して手術したときもそうでした。

胃腸系はどこも悪くなかったので、食事は何も制限されず、お見舞いにいただくシュークリームやスィーツの
甘味系に飽きてきて、こってりラーメンや、マクドをむっちゃ食べたかった。

食べないほうがいいんはわかってるのですがね(^_^;)

では、6/1朝食からみてみよーε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
朝 愛情おむすびオムライス211kcal
  アイスコーヒー54kcal
  飲むアサイー130kcal
acai-bowl画像.gif
  計395kcal

昼 サラダ巻
 計297kcal


夜 
0601夜
トロロそば366kcal
  大根おろし12kcal
 牛肉ピーマン炒め250kcal
計628kcal

総カロリー
1326kcal
栄養素について
『不足』
エネルギー、脂質、炭水化物、カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、食物繊維、
『適正』
タンパク質、ビタミンE、コレステロール、コレステロール

『過剰』
塩分


運動記録・・・歩数計6315(アプリの歩数計)
       172kcal
入浴(湯船につかる)10分あたり20kcal
家事全般(立位 ややきつい)10分あたり47kcal
        計240kcalとなりました。


続きまして6/2朝食からです。

アサイーブレンド98kcal


自分で作ったお弁当と春雨スープ449kcal
0602弁当

カップめん325kcal
ごはん302kcal

計627kcal

コレステロール以外全部不足
『過剰』塩分

これじゃあ、浮腫むのはむりないよね、二日続けて塩分過剰だもんね
カロリー抑え気味でも意味ないってこと証明されたね(^_^;)、栄養バランスむっちゃ悪いもんね。

お通じも最近調子わるいのですよ。きょうあたり、スッキリお助け食材を使いたいと思います

なんだと思う?

それは、お
オタノシミ→滝クリ風でお願いします


ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年06月01日

自分のダイエット記録5/31編

みなさん!おはようございます。
昨日も暑さでヘットへとで、更新できず(;^ω^)

すっごいあついですよ。
なんなのあの体育館の殺人的な湿度と暑さ
昨日、かなり食べ過ぎてしまって、パンケーキやら、おにぎりやら、すき家の牛丼やら
総摂取カロリーが1622kcal!!
体重もま+0.4何やってるじぶん(;^ω^)
報告があります。勝ち進んだので今日も観戦にいきます。
近畿にいけます!!嬉しすぎるが、今日もがんばってくれー!!!娘!

昨日の総摂取カロリー、1622kcal
シリアル、おにぎり、たこ焼き,
おやつにパンケーキなどを食べました。
栄養バランスなどは省略します。省略しすぎだろコラ(`・ω・´)

今日も、蒸し風呂の応援行ってきます。

みなさん。娘にちからを!!!!!!!!



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年05月31日

自分のダイエット記録5/29,5/30合同編

みなさん!おはようございます。
昨日は暑さでヘットへとで、更新も報告もできず(;^ω^)

なんと!ものすごいことに、いちにち締め切り体育館のなかでの応援が、リバウンドをリバウンドしました!!
って、体重、昨日あさより0.8減していました。すごいな、サウナ状態の体育館(;^ω^)

しかし、熱中症には十分気をつけます。

なにせ、あの競技、締め切った中でしないとだし、冷房ないので、ムンムンでっせ。
また、応援にいくので、簡単に報告します。
木曜日の総摂取カロリー、1581kcal
シスコーン、コンビニのざるそば、豚カツなどをたべました。
金曜日は1377kcal
シリアル、おにぎり、コンビニのそうめん、たこ焼き、トリ丼などを食べました。
栄養バランスなどは省略します。省略しすぎだろコラ(`・ω・´)

今日も、蒸し風呂の応援行ってきます。

みなさん。娘にちからを!!!!!!!!


ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年05月30日

停滞期?リバウンド?自分のダイエット記録5/30番外編

私の身体に重大事態が起こっています
昨日から、体重が激増

ロッテの爽、毎日調子に乗ってたべたせいか?

それとも、女子特有のアレのせいの?と言いたいのですがわたし、子宮疾患のため37歳の時、子宮を全摘手術しておりまして、女の子の日が、長年ございませんの

なので、その可能性はないと思われますが、どうも、月に一度いまだに身体がむくみやすく、身体が重い時期が未だにあります。

なので、そのバランスも捨てきれないかと。。。。

多分、油断しすぎたのが一番の原因でしょうけど

でも、じょせいにとって、月に一度の客人はダイエットにも大きな影響あたえますので、それについてもレポートいたしますね。宿題くんにします。

昨日はなんと夕食に豚カツたべますた。もちろん私は、3切れほどしか食べていませんが・

今日から、二女の大事な試合があり。験担ぎに豚カツ食って勝つ
みたいな

これから観戦してまいります。

みなさんも心の中で、コロンの二女がんばれ!と応援してくださいね

昨夜の記録はまた後で更新しますね。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています(´∀`)


ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
ラベル:リバウンド

2014年05月29日

自分のダイエット記録5/28編

こんにちは、日に日に暑くなりますが、みなさん、体調いかがですか?
子どものときは、夏が好きでたまらなかったけど、大人になると、過ごしやすい
春と秋が好きになったコロンです。
昨日の朝の体重は、±ゼロの現状維持でした(*^^)v

カーブスに行くとこーんなポスター貼っておりましたよ
カロリーポスター

では、朝食からみてみよーε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
朝 りんご58kcal
  ショコラパン166kcal
  アサイーブレンド98kcal
  計322kcal
※昨日のアサイーのついてのレポどうでしたか?
しらべてみて、改めてスーパーフルーツだと思いました。
アサイーボウル早く食べたいな
昼 自分で作ったお弁当
0528ランチボックス
 計488kcal
※残りおかずを中心に作っています。

夜 トロロそば366kcal
めだま焼き83kcal
 ハムサラダ51kcal
0528zarusoba
計500kcal
このようなハム見つけました。
0528ハム

※またトロロ(^_^;)最近はまりすぎですな(笑)
これはトロロについてのレポート書かねば→宿題くん(*^。^*)
調べておきますので待っててね

間食 爽SOH抹茶(ロッテ)175kcl
   菓子パン211kcal
また抹茶爽食べてしまった、ロッテさん、今日も売り上げに貢献してまっせ
しかも菓子パンって(・・;)ダイエットブログのくせにいろいろ食べすぎっすね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

総カロリー
1696kcal
栄養素について
『不足』
エネルギー、脂質、カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、食物繊維、
『適正』
タンパク質、炭水化物、ビタミンE、コレステロール、コレステロール、塩分

最近お菓子が多すぎですな(・・;)
量の目標決めないとね(・・;)
でもいま、一番の楽しみが、抹茶の爽なんですよね

カルシウムはヨーグルト等で補いましょっ。チーズ類もいいみたい
ビタミンAは、シソにも含まれているそう。



運動記録・・・歩数計6328(アプリの歩数計)
       171kcal
入浴(湯船につかる)10分あたり20kcal
家事全般(立位 ややきつい)10分あたり47kcal
サーキットトレーニング30分(カーブス)324kcal

       計562kcalとなりました。
1696kcal−562kcal=1134kcal
40代女性の基礎代謝量は1170kcalなので、まあ、バランスとれているのかな?
ところで、基礎代謝って大事ですね。筋肉をつけると基礎代謝が高まると言われています。
このあたりも、また切り込んでいければと思います




ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年05月28日

自分のダイエット記録5/27編

また翌日のご報告になりました。しかももうすぐ夕方やんか
昨日の朝の体重は、なんと月曜日よりもさらに0.2キロ減\(^o^)/
うれしーな、100gダイエット順調だな。

では、朝食からみてみよーε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
朝 シスコーン287kcal(ミルク掛け)
  アサイーブレンド98kcal
  フルーツヨーグルト78kcal
 計463kcal
※最近アサイーのドリンクよく飲んでいます。アサイーについても調べなきゃと思いつつ
またレポしますね(*^^)v
昼 自分で作ったお弁当
計491kcal
※昨日はなんと、二女がおべんと持ってくの忘れて・・・なので私が頂きました。二女の大好きなお弁当グラタンがやら、ミートボールやら女子高生のおべんとなのでちょいカロリーいつもより高め(^_^;)

夜 トロロごはん376kcal
焼きハラス93kcal
スナックエンドウ29kcal
刺身盛り合わせ128kcal
計626kcal
0527夕飯
※出た―!刺身盛り合わせ!!もちろん半額でっせ!半額じゃなきゃ買いません(笑)
最近わたしと二女がトロロごはんにはまってまして、ヤマイモすりすりしております。
皮をちょっとだけ残してすりすりするとあまりカユカユにならないんですが、お肌の弱い方は、ちょっと皮むきしただけでもかゆくなるかもしれませんね(^_^;)
間食 爽SOH抹茶(ロッテ)175kcl
アイスのわりには、カロリーが低いので、よく買っちゃいます。
あっさり抹茶なので、しつこくない甘さで、甘いの苦手な人でも大丈夫ですよおん
総カロリー
1755kcal
栄養素について
今日から、一日を通しての、摂取栄養の判定を載せますね、そのほうが何が足りないかわかりやすいので・・・

『不足』
エネルギー、脂質、カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維、
『適正』
タンパク質、炭水化物、ビタミンC、ビタミンE、コレステロール、コレステロール、塩分

うん、やっぱりわかりやすいなあ。
鉄分、ビタミンA、食物繊維が不足なようですね。
鉄は、いんげんや、イチジク、レバーなど、
ビタミンAは青梗菜などに含まれます。
食物繊維はリンゴなどですね
今夜のごはん、ちょっといろいろかんがえないと

運動記録・・・歩数計5129(アプリの歩数計)
       139kcal
入浴(湯船につかる)10分あたり20kcal
家事全般(立位 ややきつい)10分あたり47kcal
       計206kcalとなりました。
今日こそカーブスに行かなきゃ、そろそろ、筋肉に負荷を与えないとね(*^^)v



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年05月27日

自分のダイエット記録5/27番外編

レコーディングダイエットを日記に書くようになって10日すぎました。
まだまだ目に見えての効果はないですが、これをはじめて体重1キロ以上減っています。
レコーディングダイエットについての記事を見つけたので、検証しつつ、研究反省して分析もできればなと思います。

レコーディングダイエット効果と検証
とにかく口に入れたものは全てレコーディング(記録)するという「レコーディングダイエット」は、いつ何をどのぐらい食べたかを自覚することで自然に痩せられるというもの。その一番の理由は、記録の積み重ねによって、食べるという行動を自分で管理できるようになるから。自分の食生活を記録するうちに「本当は欲しくないのに習慣になって食べていた」等、太る原因が具体的にわかり、徐々にそれを改善する考え方にシフトしていける……というのが痩せ理論となっています。
■ステップ1 食べたものを全て記録する(1週間前後)
3食プラス間食、外食、買い食いなど、毎日口に入れたものは全てノートに記録する。また、体重も毎日測って記録。この期間は特に食事制限をしたり、運動する必要はなし。自分の食生活を客観視し、「太ったのは太るような食行動をとっているからだ」と、自ら気付くのがポイント。
■ステップ2 食べた物のカロリーを記録する(1週間前後)
食べた物全て、カロリーを調べて記録する。食べ物のカロリー数値を知ることで、太りやすい食品や1日の摂取カロリーを抑える食べ方をイメージする。この期間中は、体重と一緒に体脂肪率も記録する。
■ステップ3 1日の摂取カロリーを制限する(約5日間)
1日の摂取カロリーを1500kcalに抑える(これより下げるのは×)。このカロリー範囲で好きなものを食べられるように、食材選びや調理方法を工夫してみる。
■ステップ4 ほかのダイエット法を取り入れる(約5日間)
この時期は停滞期になることが多いため、ウォーキングやマッサージなど、新たなダイエット法を取り入れて、体に刺激を与えるのがコツ。体重・体脂肪に加えて、ボディの各パーツも図り、自分のボディラインを意識するのも◎。
■ステップ5 体の欲求に従って食事をする(3〜5日間)
味の好みや食事量の変化に気付きながら、体が食べたいと欲求しているものを食べる。また、空腹・満腹のサインも正しくキャッチし、苦しくなるまで食べるなんてことのないようにする。
■ステップ6 記録もカロリー制限も終了。痩せ習慣をキープ!
「レコーディングダイエット」期間中に身に付いた痩せ習慣と食習慣を継続する。

わたしはステップ3,4くらいにもはいってるかな?
ほかのダイエットというか、カーブスも取り入れてるので、刺激があります。今週まだ行けていないけど(^^ゞ
皆さんに見てもらっているという自覚もあるので、なかなか緊張感のあるダイエットになっています

ただ、わたし、まだ自分の体重を公開できるレベルではありません
なにせ20キロ減が目標なので
早く皆さんに体重公開できるようにがんばります。

ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


×

