2015年07月18日

レコーディングダイエット再開!この4日で1.4キロ減!!

みなさん、こんにちは、コロンです。ご無沙汰してしまいました。
広告



また、台風なのかな?雨ばかりですね。
プロテインも毎日飲んでいますし、カーブスも週に三回は行くようにしているのですが、わたし、やはり食生活にかなり問題ありのようです・・・・・。
というか、本当に体重が落ちなくて・・・・・。
レコーディングダイエットは本当に効果があると思っていますが、いかんせん、ズボラなのでなかなか続きません
ということでわたくし、ずっと昔おせわになった方法でレコーディングやってみようかと。
しかもすっごくバージョンアップしてたんです。昔よりも!!!
005.JPG
フェリシモの、ビューティダイアリーを思い切って買ってみました。
この連休から初めて、今日で4日目。
わたし、1.4キロも減ったのですよ!!!
008.JPG
コチラは初日の夕食。なんと、サラダをたっくさん。午後三時以降はシンデレラタイムといって、糖質を控えるようになっています。
このダイアリーには夕食メニューを写真入りで提案して下さっているのでわかりやすい。
12週で一区切りとなっております。これから約二か月半ですね。
もちろんプロテインも飲んでいます。タンパク質ですからね。最近白髪染めの頻度が少なくなってきております。これは絶対にプロテインのお陰です。
さぁ!今日も雨にも負けずカーブス頑張ってきます。
広告



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年07月18日

カーブスとプロテインのお話2

みなさん、こんにちは、暑いですね(^_^;)
さて、甥っ子の高校野球ですが、勝ち進み3回戦にコマを進めることになりました。
すんごいなー!!

地方大会は、知ってる子どもさんもテレビで見かけることもあるので、なかなかもりあがりますよー。
それにしても、炎天下の応援、保護者の皆さま、始め応援団の皆さま、本当に頭が下がる思いです。
十分熱中症の対策をして気を付けていただきたいと思います。

ほんとう、スポーツっていいですねー。感動の場面がいっぱいで、もらい泣きしそうです。

さて、最近レコーディングダイエットを若干さぼり気味なダメダメコロンですが、ここで、唯一過去に成功したことのあるダイエット法を紹介してみようと思います。

その名は『プロテインダイエット』

なーんだ、もっともポピュラーぢゃんって思うなかれ!!

私が取り組んだのは、二女を産んで、すぐに取り組んだ、かれこれ10ウン年前になりまする。

そのこころのプロテインといえば

ぜーんぜん美味しくない。そして高い!!!
そして、いまみたいにネットも普及していなくて、情報もすくなく。
これ!ってすすめられるがままにやっていました。

そのころは、一食または二食をプロテインに置き換える方法。

ひたすら、飲みました。体重計もデジタル式ではなく、目盛りのアナログなやつ(笑)

それでも『痩せた?』とか『出産したのに元通りどころかスッキリしてるね』など、反響がすごかったなあ。

多分そのころの体重がじぶんにとってベスト体重なのだと思います。

そのころの体重言いましょうか?

54〜56の間でしたね(^_^;)

まだまだだな(^_^;)今の自分(^_^;)

その時は、素直にプロテインを飲んで、体重もどんどん落ちて、産後ガードルでひたすら補正しておりました。運動は一切しませんでした。

産後は脂肪も落ちやすく、補正もしやすかったのかくびれもすぐにできました。

しかも若かったしね。

ところが、30代を過ぎ、太ったので、プロテインで置き換えしても痩せない。

基礎代謝が落ちていたのもあったし、プロテインだけでは物足りんかったので挫折してしまったためだと思われます。

さて、いま、適度に運動も取り入れて、ちょっと停滞期になっております。

プロテインを上手に取り入れてみるのもアリなのかな?っと考えてみたり。

折しも、カーブスでも、タンパク質をうまくとりましょう!とキャンペーン中でした。

その勉強会には時間がなく不参加だったのですが、プロテインの試飲などもしていましたね。

今のプロテインはずいぶんコストダウンして、味もいろいろで飲みやすくなりましたよね。

さー停滞期乗り切るぞ!!

ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
ラベル:プロテイン

2014年07月16日

カーブスと停滞期の過ごし方

みなさんこんにちは!あっついですね、コロンです。
毎晩エアコン切れると熱中症になりそうなくらいです。

さて、停滞期中のワタクシですが
今朝も張り切ってカーブスに出陣!!
カーブス、金曜日から、行けてなかったんですよね(^_^;)、なので、また体重が!!って思っていましたが、そんなに変わっていません、±ゼロですね。

食事も一日1500㎉に抑えるように心がけておりますが、ずっと同じ条件で運動、食事をしてると身体も順応してくるのでしょうね、停滞期というより、人間の身体の順応性すっごいな!!ってヤツで、思わず自分で自分を褒めたくなるってちがうか(笑)

なので、ここらあたりで、なんか違うことを取り入れてみるといいのかな?っておもったり。

日常にならされた順応性をちょっと刺激してやることがきくのかな?って。

しかしながら、告白いたします、わたくし、夕方帰宅後のアイスがやめられまへん(^_^;)

ちょっとまて、そのアイスが停滞期のもと!

最近食事は、ごはんがおいしくってついつい

こういう、新鮮なお野菜をいただけるので
IMG_4383.JPG
すごいでしょ、無農薬なのです。
お義母さんがつくっていて、収穫するたびくれるのです、お茄子どおしがキュッキュいうのですよ。
ナスは油とも相性が良いので、炒めて食べるとおいしいですよね。

茄子はほとんどが水分ですが、見ての通り、鮮やかな紫がポリフェノールを豊富に含んでますし、カリウムもたくさん。

私は皮部分に切り込みを入れて、油いれてフライパンでコロコロしながら火を通し、生姜と麺つゆでいただいていまーす。
ちなみにキズのあるナス、敬遠していませんか。

実はキズのあるナスの方が栄養価が高くなっているそう。キズを治そうとする働きが栄養価を高めているのですって。
野菜のパワーをうまく私たちの身体に取り入れたいものです。






ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

ラベル:停滞期

2014年06月09日

糖質制限ダイエットについての見解

最近、糖質オフなどのダイエットで、炭水化物を摂らない方もいるみたいですが、
お米を食べない事に特に問題はありませんが、炭水化物をとらない事は少々問題があるようですね。

三大栄養素である脂質・糖質(炭水化物)・たんぱく質はそれぞれ燃焼時間が違います。
火をつけてまず燃えるけど、あっというまに燃え尽きるのが糖質で、火がつくまで時間がかかるけど、長く燃えるのが脂質とたんぱく質なんですね。

ですから、炭水化物は取りすぎると燃焼が追いつかず、脂肪として蓄えられてしまうので肥満の原因になりますが、適量ならば脂肪が燃焼するまでの大切なエネルギーになるのです。
炭水化物(糖質)をまったく摂取しないような極端なダイエット法は、下手をすると低血糖になって頭痛や倦怠感の原因になります。
痩せて健康になるためのダイエットで、健康を損ねては元も子もないかと思います。

そして、炭水化物の燃焼にはビタミンBが必要です。これがないと炭水化物はエネルギーにならないまま、脂肪になってしまいます。
なので、炭水化物をビタミンBを一緒に摂るようにすると良いのかな?と思いますね。

ここで、ビタミンBを多く含む食品10選
順番が早いものほど多く含みます。
モツ、のり(海草)、スキムミルク、魚卵、アーモンド
わらび、うなぎ、チーズ、魚肉ハム、ソーセージ、納豆です。

さっすが師匠、これを知ってて魚肉ソーセージを食べてるんだろうか?
師匠はEPAを摂りたいので魚肉をかじっているそうですが、ビタミンBもとれてまっせ
すごーい!!師匠!!

糖質(炭水化物)は無意識に食べてしまう事が多くて、全く食べずに生活する事は難しいのではないでしょうか?

お米は、腹持ちもよく、カロリー面でも栄養吸収面でも非常に優れているので、アレルギーも少ないし、油の吸収も控えめです。
そして、少しですが、たんぱく質やビタミンも含んでいるそうです。

わたしも、最近は、夕食などに、お米でなく、お蕎麦で炭水化物を摂っていますが、一日に一食は米飯を食べるようにしています。

何事も、摂りすぎも摂らなさすぎもよくないということですね。




ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

http://slism.jp/communication/vitamin-b2-many-food-ranking.html参照

2014年06月05日

有名芸能人も注目!酵素が摂れる『生大根ダイエット』

さてみなさん
コンニチハ、コロンです。
先ほど、生大根ダイエットについての宿題くんを出しましたので、調べてみましたよ。
元AKB前田敦子さんをはじめ、芸能人の間でも人気のダイエットだとか。
なかでも、大根に含まれる酵素が大きな役割をはたしているそうですよ。
身近な食材、『大根』で、スッキリボディを目指しましょう。
『なかなかやせない原因は酵素ゼロの食生活にあり
酵素とは、動物や植物といったあらゆる生命体が生きていくのに欠かせない栄養素のひとつ。また、老廃物を排出する、腸内環境を整える、老化の原因となる活性酸素を排除する、などの働きもあります。
酵素は食物酵素と潜在酵素の2つに分けられ、体内にある潜在酵素はさらに、「消化」酵素と「代謝」酵素の2つに振り分けられます。
ところが高脂肪・高タンパクの食事や夜更かしなどの生活習慣を続けていると、必要以上に酵素を消費してしまい、慢性的な酵素不足に。体内にある潜在酵素は優先して「消化」に使われるため、「代謝」が機能せず、新陳代謝もダウン。脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。

酵素を摂れば代謝もUP自然とやせやすい体に

やせたいなら、消化酵素を浪費せず、代謝酵素がしっかり働ける環境をつくることが大切。
生の食材や発酵食品などから酵素をたっぷり摂る食生活を心がければ、消化が順調に行われ、余った酵素は代謝酵素として働くため、代謝がスムーズに。結果的にやせやすくなるというわけです。
大根にはアミラーゼなどの消化酵素が豊富に含まれています。この消化酵素が、炭水化物の消化を促し、さらには便通を改善させることで大変なダイエット効果を生んでいます。
ただし、この消化酵素は熱に弱く、加熱を伴うと効果を期待できなくなるので必ず生で食べましょう。
また、さらに効果を出すためには大根をすりおろしましょう。

なぜかというと、大根をおろすことで初めて生成される「イソチオシアネート」という辛味成分が代謝を活性化させ、肥満を引き起こす活性酵素を無害なものにしてくれるからです。
時間があるときはなるべく大根をおろしましょう。
出典今話題の生大根ダイエットが本当に痩せる理由!? | 女子力アップCafe Googirl
生大根がダイエットに効果的なのは、大根に含まれる辛味成分である「イソチオシアネ―ト」と、「アミラーゼ」です。各成分の働きは下記です。

▽ イソチオシアネート・・・肥満の原因となる活性酵素を無害なものにし、代謝を活性化させる
▽ アミラーゼ・・・炭水化物の消化を促進し、便秘を改善する

また胃腸の働きを整える食物繊維も豊富なので、ますます便通がよくなります。
大根は水分量が多いので毎日6cmも食べれば満腹感も増して食事量はある程度コントロールできる上、代謝がよくなることでむくみなども取れます。
だいたい2ヶ月で自分の体質の変化を実感できるということです。

大根の知られざるパワーがここまでとは・・・今まで流行らなかったのが不思議なくらい、すごいダイエット食材なんです!
<こんな悩みをお持ちの方必見>

・「ウエストや足だけが細くなる方法はないか?」

・「激しい運動をしなくてもよい方法はないだろうか?」

・「食生活を変えずにに、サイズダウンする方法はないだろうか?」
やり方は大変シンプルで、「1日生の大根を輪切り6cm程度食べる」というもの。
それ以外の食事制限はしなくていい。

※1日1回、輪切り1センチ分の大根を食べる
食前か食事中に、輪切り1センチ分の大根を大根おろしにして汁ごと食べます。
大根スティックやせん切り、薄切りなどにして、浅漬け、サラダ、薬味、和え物にしたり、火を通さない料理に使ってもOKです。
基本的に1日1回ですが、5〜6キロの減量をしたい人は2回、7キロ以上の人は3回に増やしてください。
一度に食べる量を増やすのではなく、回数を増やすことがポイントです。

 ※3食、バランスのよい食事を摂る
朝昼晩の食事をバランスよくとり、食事の間を4時間以上空けましょう。
排泄のリズムを乱さないことが大事なので、食事を減らす必要はありません。
生大根ダイエットに使う大根は、葉っぱが付いてる方じゃなくて、根に近い方が効果があるんです。
だから、1本買うより半分にカットされているもので、根の方を買うのがおすすめ
大根を選ぶ際は、ビタミンやミネラルが豊富に含まれる新鮮なものを選ぶことが重要となります。上手な選び方としては、大根を手で持ったときに少し重みを感じるようなものにします。
また、古い大根だと表面がしなびていたり水分が少なくなっていますので、そういった商品は選ばないように注意しましょう。
火を通さず生で食べることが基本となりますので、大根サラダなどで食べるようにします。炒めたり煮たりして食べても効果はありませんので、必ず生で食べることが大切です。
サラダの他には、大根おろしにして摂るのもお勧めの方法だといえます。大根をすりおろすことで細胞が破壊され、代謝アップ効果のあるイソチオシアネートを効果的に取り入れることが出来るのです。
そして生大根ダイエットは、大根だけを食べるダイエット法ではありませんので、通常の食事もしっかり摂るようにします。
ただし、あくまでもダイエットですから、食べ過ぎてしまわないよう注意することは忘れないようにしましょう。
大根はダイエット効果が非常に高い食材だといえますが、反面体を冷やしてしまうといった作用もあります。そのため大根を食べ過ぎると体が冷えてしまうことになりますので、生大根ダイエットを実践する場合は大根以外に体を温める食材を摂ることが重要です。

体を温める効果がある食材では、唐辛子、ショウガ、ニラ、玉ねぎ、カボチャ、カツオ、小松菜、黒豆、鶏肉、羊肉などが挙げられます。こういった食材を同時に摂ることが重要ですから、頭に入れておくようにしましょう。
ダイエット効果を持つ大根の辛味成分が大根おろしの汁に含まれているためです。
大根おろしの水分を切って使う人も多いと思いますが、ダイエットに活用する際には、水分は捨てずに汁も摂取することが大切です。』




ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


http://matome.naver.jp/odai/2136073454092369201
より抜粋して引用

2014年05月26日

ニュースより『塩抜きダイエット』ってどんなの?

最近塩分多めの指摘を『あすけんアプリ』でうけて、塩分排出について調べていたら、何やら興味深い記事をみつけました。
『塩抜きダイエット』なるものです。

塩抜きはあなたの体を痩せやすくするだけでなく、むくみにくくしたり、生活習慣病の予防にもなるみたいですよ♪
塩抜きは「痩せる体質」を一気に作り出します。

塩抜きで痩せる仕組み の 解説 〜体から塩分を減らすと〜
1.浸透圧のしくみで体の余分な水分が抜けて痩せる。
体内の塩分の濃度で、塩の濃さを薄くすることで、体の中から余分な水分が抜けていきます。水は重いので、まずは余分な水分を抜くだけで手っ取り早く体重を減らせスリムになってしまいます!そしてもちろん、むくまない、むくみにくい体にもなります!
浸透圧の仕組みをおさらいしておきましょう。
浸透圧.jpg
塩には水分を引きつけようとする性質があります。しかし体にはできるだけ塩分を一定に保とうとする働きがあって、簡単に体外には出てくれないので、体内に塩分が多い人はどんどん体内に水分が多くなってしまうというわけです。しかし逆に、ヒトの体は、体内の塩分の濃度(濃さ)が薄くなってくると、それを一定に保とうとして、水分を出そうとします。なので逆にこの体内の塩分を減らせば余分な水分が体外に出て行ってくれるのです。あらゆる体内の場面で同じような浸透圧の原理が働いています。
2.余分な水分が抜けることで代謝が良くなり、結果カロリーを消費しやすくなり痩せる。
体から余計な水分を抜けるメリットは体が軽くなるだけではありません。体から余計な水分が抜けるだけで、ヒトは代謝がよくなります。水分が抜けるだけなら体重だけ減って脂肪は落ちないのでは?と思ってしまいがちですが、代謝が上がるので脂肪も燃えやすくなる、痩せやすい体になるというわけです。
@ 体の水分が多くなる → 体液が多くなる → 代謝が悪くなるむくんでいれば当然、血管が圧迫され血の流れも悪くなります。
A 水分が多いと血液も多くなる → 心臓の負担もその分、多くなり、循環しにくくなる。結果当然、水分が多いと代謝が悪く、水分が少ないと代謝がよくなる!

3. 腸にかかわる筋肉の緩和やホルモンバランス改善の影響で、お通じが良くなって痩せる。
便秘には1に水分といいますね。塩抜きの方法でも水分を多く取るのでそれだけでもお通じに良さそうです。さらに塩抜きをするとアデステロンが分泌され、カリウムが体外に排出されます。カリウムは筋肉に作用するので、体からカリウムが減ると緊張しすぎたお腹の筋肉が緩くなり、お通じが良くなるというわけです。※カリウムの不足しすぎも良くないのでお通じが良くなったら速やかに補給しましょう。

じゃあどうやって塩抜きするの? 塩抜きの具体的方法と注意
お待たせしました。以下では具体的な方法を紹介します。ただ塩抜きはどのようなダイエットでもそうですが、気を付けないといけない点を踏まえないと体に不調がでます。合わせてまとめておくので、実行するときは注意点にも気を配ってください。
@ スナック菓子など塩分の多いものは禁止!徹底的に塩分を口にしないようにする!
まずは基本
体から出る塩分>体に入る塩分 を意識しましょう。そのためにも塩分の多いスナック菓子やカップラーメンは厳禁!味の濃いものも控えましょう。体から塩分が抜けてきた2〜3日目はもっと出すために、塩分を一切取らないくらいでもいいかもしれません。
お水をいっぱい飲みましょう
水分を多く取りましょう!意識して水分を取ることで初めはむくんできます。しかし!ここで騙されたと思って塩抜きをやめないでください。初めは水分が、塩分の多い体に吸われていきます。
そして体内の塩分の濃さが薄まったところで、塩の排出が加速します。そうなってしまえばむくみもどんどん取れて、今後むくみにくい体質になるわけです!
果物など、カリウムの多い食品を食べる
カリウムを摂取することで、そのカリウムに体内の塩分が釣られて体外に出てくれます。
バナナや果物はオススメ。塩抜きをすると体内のカリウムも若干不足がちになるので、補給もかねて食べておきましょう。
マグネシウムを共に排出するので便が柔らかくなり便秘解消にもなります。ただ不足しないようマグネシウムの補給もしておきましょう。
※バナナはよく朝からたべてるので、カリウム補給も意識して取ろうと思います。
今朝はリンゴを食べてきたよ(*^^)v
お水をいっぱい飲むとダイエットに良いといわれていたのはそういう側面からだったのですね。
ちなみにこの、塩抜きダイエット
チャン・グンソクさんや、山下智久さん、堀北真希さんなども実践したそうです。
ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

http://matome.naver.jp/odai/2135425289551582101より抜粋

2014年05月25日

ダイエットの師匠

会社にダイエットの師匠がいる(^O^)って、勝手に私が呼んでるだけですが(;^ω^)

彼の名はK太郎くん。
みんな、Kちゃんって親しみ込めて呼んでいますが、彼がまたすごい。

去年の夏頃、突然ダイエットを始めた。
それまで、カレーパンマンと呼ばれるくらいカレーが好きで、昼は『ココイチ』によく買いに走ってたのですが。
極端に食べなくなった。夏の暑い時に、スタミナ不足をみんな心配したのだけど。
だんだん、だんだん、彼の顔が小さくなってきた。
そして、季節が移り変わり、秋の良い気候になってきた頃。

※それまで昼休み昼寝していたのを、ウォーキング、しかも超ストイック
※自宅まで片道約4キロの道のり、よほどの悪天候でない限り徒歩で出社。
※徹底して野菜中心。お肉はササミ
※いつのまにか、ウエイトをつけ、歩き回る

三ヶ月ほどで、8キロほど落としたみたい。

それまで、『三日坊主ちゃうん?』的な発言していた人も、誰もそんなこと言わなくなって
スポーツ店で売ってるようなぴっちりTシャツをきて
仕事中もウエイト足に巻いてもう、筋トレの鬼みたいになって(;^ω^)

休日はものすごい距離をハイキングというのかなにせ30キロ位を歩いたり。

もうわたし、心の中で、師匠!と呼ばせていただいていました。
師匠は、残業のとき、六時前頃ご飯を食べてたのを見て、勝手に私もパクってみたり(;^ω^)

でも、その、師匠をパクったアフターシックスダイエットもどきで、少し私も体重が落ち、ダイエットの決心
がつきました。

いまは、黄色いバナナみたいなダンベルもって朝のハヨから散歩してるみたいで、『僕、不審者呼ばわりされてるんよー』って嘆いてました。バナナ持って歩いてる人にみえるのかい?思わず笑っちゃいますよね。

そして、EPA補給や!と言って、魚肉ソーセージを昼にかじる師匠。

師匠にインタビューしたところ
一日38000歩ほど歩いて、これまでに17キロ落としたとのこと。
さいきん、不覚にも師匠が『イケメソ』に見えてしまうわたし

師匠!私もイケ女めざしてがんばります!


ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


2014年05月14日

置き換えダイエットとリバウンド


置き換えダイエットとリバウンド

置き換えといえば、マイクロダイエットが有名ですが、経験者の方の声を
ヤフーの知恵袋さんから抜粋させていただきました。

過去、2〜3回マイクロしました(つまり、毎回リバウンドしてるということ)。いつも大体3か月くらいで11kgくらい減ります。肉体労働やジム通いなど運動をしてやっとこの数値です。1年くらいは、カロリーメイトとか運動とかでかなりキツい努力をしてやっと維持できますが、その後はじわじわリバウンドします。その繰り返し。ちなみに昼夜やりました。
周りも、マイクロやった人は間違いなく痩せました。5kgとか10kgとか。でも、例外なくリバウンドしてます。
自己流ダイエットより確実なので、私もお金があれば何度でもやりたいし、頼みの綱にしています。でも、鉄則としては「リバウンドにかなり注意!」「運動なしでマイクロのみでは痩せない」を覚えててください。
マイクロ経験者じゃないですが・・・
25キロダイエット成功者よりアドバイス。

そんな物でお金を使うのは、おやめなさい!
食事の前に リンゴ半分でも食べて上げ底し
食事を野菜中心 腹八分目!
8時以降は食べない。
オールブランとか食物繊維のあるものを食べて便通を良くする。
おやつは寒天を作って、ヨーグルトや黒糖をかける。
食べたいもの(ケーキとか)があれば、お昼に食べる。
「明日のお昼に食べればいいんだ!」っていう安心感でストレスにならないのでリバウンドしにくいです。
以上守って、大金は素敵なお洋服に使ってください。健闘祈る!!!

マイクロで一ヶ月半で9キロ痩せました。
費用は16800×4で七万くらいでしょうか。
でも、皆さんがおっしゃっているとおり、マイクロをやったから痩せるわけではないと思います。

私は運動も取り入れて実行したのでリバウンドもありませんが、マイクロ終了してからすぐに普通食に戻したり、食べ過ぎたら確実にリバウンドします。
強い意志が必要ですよ〜。
適度な食事制限+運動が一番いいですよ。
つい最近までマイクロやってました。期間や何キロ痩せるかは個人差によります。私は4箱購入して1ヶ月半で3キロちょっと痩せました。ですが、脂肪は落ちないし高いお金を出して空腹を我慢するくらいならきちんと3食バランスの良い食事と運動をするほうが、ずっといいです!てゆうかそれしかないと思います!マイクロに頼ってしまった事を少し後悔しているし、何よりリバウンドすると思います。実際私の周りの人達もほぼリバウンドしてます!

マイクロ体験者ではないですが、ちょっとだけ言わせてくださいね…。
マイクロダイエットがどういう理屈で体重減少させるか知っていますか?超低カロリーのドリンク(スープ)を食事代わりに摂取しますので体重は減少します。
しかし、有酸素運動を伴わないこのダイエット(正確にはダイエットとは言えない)は、まず筋肉からエネルギー源として使用されますので、脂肪は殆ど減りません。
結果、体重は減少しても体脂肪は減少せず、基礎代謝が下がった事により、普通の食事(マイクロより高いカロリーの食事)に戻せばリバウンドの危険性がかなり高いです。
高額な費用を出して、痩せ難く、太りやすい体を作るのですか?そんなものを購入するよりも毎日(でなくても良いですが)ちょっと外にでて歩くなりした方が効果的です。
体重だけが減ればそれでいいと言うのであればいいのですが…。
体重は減っても筋肉が減っただけで、脂肪は落ちてないと思います。
つまりプニプニのまま。
軽く運動したら、更に効果が期待できるのでは。
個人的にはマイクロの無機質な味は苦手なので、野菜スープときな粉牛乳でダイエットをしています。
置き換えはお金がかかる割に美味しくないので、『お金をかけた分もとをとりたい』と思う以外はメリットは少ないように思います。

  
痩せる仕組みは、消費カロリー>摂取カロリーという生活を続けて、その差が約7,000kcal出て、ようやく1キロの脂肪が落ちると言われています。
ダンス系の激しいエクササイズを1時間で約500kcalぐらい消費するので、
7000÷500=14で14日間毎日激しい運動ということになります。
続きませんよね(-_-;)
また、エクササイズを1時間もやれば、筋肉量も増えますので、最初のうちは2週間続けても1キロ落ちないかもしれません。

消費カロリーを増やすより、摂取カロリーを抑える方が、圧倒的に簡単なので、置き換えダイエットという方法も有名ですが
脂肪だけでなく、水分、筋肉なども落ちることで、より早く体重が落ちます。
ただ、水分を落としても意味はないし、筋肉量を落とすと太りやすくなります。
置き換えダイエットは効果が出やすいダイエットですが、リバウンドしやすいダイエットとも言われてますね。

食事制限だけだと筋肉量が落ち代謝が低下しやすいのです。
ただ、筋肉をつければリバウンドしないのか?というと、そんなことはありません。
いくら筋肉量を増やしたとしてもリバウンドはします。ダイエットが終わると何もしなくなるからです。

痩せる=消費カロリー>摂取カロリー
太る=消費カロリー<摂取カロリー

マイクロダイエットは高くて私も手が出ませんでしたが、置き換えダイエットはしたことがあります。ダイエットプロテインというもので一食置き換えてみたり。
でも、食べることも好きなので、ものたりず、すぐに挫折してしまいました。
運動もしなかったので、代謝も悪く、わたしは効果がほとんどありませんでした。

ただ、20代のころ、出産後、授乳をおえてからもしたことがあります。
そのときは、すぐに5キロほど落ちました。若かったので基礎代謝が高かったのでしょうね。

置き換えをするなら、適度な運動を取り入れ、筋肉を、落とさないことが大切ということですね(*^。^*)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



2014年05月13日

MEC食について(メック食)

MEC食(メック食)というダイエット法が最近話題になっているそうです。
糖質の摂取量をなるべく減らし、
肉(Meat)・卵(Egg)・チーズ(Cheese)をメインに食べることから、それぞれの頭文字をとり、MEC食と呼ばれています。。
炭水化物抜きダイエットと似た感じですよね。
この糖質は白米やパン、じゃがいも等に多く含まれており、
これらをたくさん食べることによって太ると言われています。
どうして糖質の食べすぎが肥満につながるのか?
糖質は体の中でブドウ糖というものに変わります。
このブドウ糖は体を動かすエネルギー源の役割をしています。
特に激しい運動時に主に使われます。
このブドウ糖を全て使い切れればいいんですが、余った分は脂肪細胞に蓄積されるので、どんどん脂肪細胞が大きくなり、その結果肥満になるというわけです!
糖質を食べ過ぎすぎてブドウ糖が余ると太ってしまう。
じゃ、お肉に含まれる脂肪はどうなのか?人間の体は細胞で出来ているのですが、この細胞の材料はたんぱく質と脂肪(コレステロール)なんです。人間の体は日々細胞分裂を繰り返しているので、
このときに材料となるコレステロールがないとうまく細胞分裂できません。つまり、細胞分裂が傷ついた肌や臓器を修復し、女性の永遠のテーマでもある美肌をつくりあげるのですね、ターンオーバーなどもそうですね。
MEC食のやり方
ポイントはたった2つ。肉、卵、チーズを中心にたっぷり食べる。
一口30回を目安によく噛む
というやり方だそうですが、まったく糖質をとらないというのも、弊害がでてきてしまいます。
炭水化物つまり糖質を取らなければ、人間はタンパク質を分解して糖質を得ようとします。なぜなら、脳の栄養源はブドウ糖だけだからです。しかしタンパク質を無理矢理に糖化すれば、副成物(チッ素化合物)による肝臓負担などの健康影響も考えられます。本来炭水化物抜きダイエットは、糖尿病治療で考えられた療法で、健康体がダイエットに活用するのは問題があるようです
なので、極端な方法はよくないということですよね。
自分もいま、今日は、夕ご飯にはお米を食べないようにしようとか、
甘いものは控えようよか、工夫をしてるつもりですが、なにごともバランスに気をつけようとおもいます。




ランキングに参加しています。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026603445より引用しました。
ラベル:MEC食

2014年05月10日

オチョダイエットその2

みなさん、おはようございます。日に日に夏に近づいていますが、この間まで、暖かかったり、寒かったり、寒暖の差が激しかったので、体調のほうはいかがですか?
さて、先日、オチョダイエットについて、自分で出した宿題くんがあったので、
調べてみましたよヽ(´▽`)/

オチョダイエット。考案者は俳優の『進藤 学』さん。
彼は、アルゼンチンタンゴの講師資格を持っていて、そのステップを基調にしたダイエット方法です。

オチョとは、スペイン語で『8』の意味で、肩幅に足を開き、腰を∞の字にくねらせる動きがお腹周りをスッキリさせられると考案したそうです。

ほんとにこの動きは、ちょっとコピー待ち、FAX待ちのときに∞でオチョってみたり、
何かしながら、さりげなく∞の動きをとりいれやすく、ながらエクササイズに最適です(^O^)

私もこれをテレビで見たときに、この動き出来る!!っとはりきって取り入れてみました。
コアリズムでもこの動きでてくるんですよ。

でもわたしは、いささかオーバーに∞この動きしていたみたいで、ちょっと腰がダルかったりしたんですよね。

カーブスに行きだしてから、『コロンさん腹圧!!』と、腹圧をかけることが大事と言われますので(私はおなかにぐっと力いれて肛門を閉める感じで背筋伸ばして立つと腹圧高まります。その時おしりも自然に上がるのでヒップアップ効果もあります)
その腹圧高めた状態で、オチョの∞腰の動きをやってみると、体幹が鍛えられそうな感じになります。
大きく腰を∞にしなくても、小さな動きで十分オチョれているとおもいます。

カーブスに行かない日は、オチョで体幹がっちり(がっちりマンデーのパクリではありません(^_^;))

さてみなさんも、オチョってみてねヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
×

