2014年05月09日

アイスクリームの日

さて、今日もイイお天気ですね。本日は、アイスクリームの日だそうですよ。

ちょこっとしらべてみました。
東京アイスクリーム協会というところが、(現在は日本アイスクリーム協会だそうです)アイスクリームの消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催し、あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントをしたそう。
それ以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」となったのですって(*^。^*)

ああ、アイスクリームがたべたいな。

ってことで、気になるのが、カロリーですよね。
アイスのカロリーで1位なのがどれだと思いますかぁ?
実は
明治スーパーカップ超バニラ200ml 370キロカロリー!!!なんとっ、軽い食事ほどあるじゃないですかっ!
私のよく買うロッテの爽バニラは190ml 225キロカロリー うーん実に145キロカロリーもの差が!!
そして、一番低カロリー
赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 70ml 63キロカロリーたぶん一本てことですね。

なんか、何にも考えずにバニラがいいかってカロリー表示も見ないで買ってたけど、よくみて買わないとね。
アイスは
1.アイスクリーム 2.アイスミルク 3.ラクトアイス 4.氷菓
に、分類され、番号が大きいものほど、乳固形分や、乳脂肪が少なくなっていくので、当然カロリーも低いですね。
ダイエット中は氷菓って書いたものを選ぼうかな(*^^)v

今日も、朝からカーブスに行ってまいりました。
今日は二周ワークアウトをちゃんとしてきましたよ(^^)v

これから、どんどん、汗ばむ季節になってきますので、皆さんも、運動時には、水分補給を忘れずにね!!


ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年05月07日

連休もおわり

この連休中、しっかりエア筋トレをし・・・・・・・・・
していない(;^ω^)

この連休中、しっかり食べ物に気をくば・・・・・・・・
ってない(;^ω^)

あかんじゃんあたし
なんて、だらしないの!!!!
こわー、体重何キロなんだ・・・・・恐る恐る・・・・・
うぅぅっつうん、まあ、可もなく不可もなくってとこですかね(゚д゚)(。_。)_。)

もう少し、減ってたんだけどな、少しそれよりは増えてるかな。
やっぱり、やすみが続くと、不規則というか、気が緩んじゃうのよねん。

さて、それでもびっくりするような体重にはならなかったのははやり、ドカ食いをしなかったから!

これに尽きるのではないかと!!

そして、朝起きるのがおそかったときは、もう、野菜ジュースだけにして、お昼ごはんまで食べなかったりしたことかな?

ほどよく空腹で、すぐ、満腹感になるので、あまりドカ食いもせず

それでも、腰をぐるぐるエクササイズは暇見てやっておりましたぞい

コロン流、腰ぐるぐるエクササイズ

テレビで前にみた、『オチョダイエット』というやり方を参考にしています。

オチョを考案したひと、めっちゃイケメンの先生だったのですが、誰だったっけ?また調べておきますね(ノ∀`)

オチョって8って意味だそうそう!数字の8ね

それを横にした、そう、関ジャニ∞のこの∞の部分を腰で描くようにするのよ!!!

それを、30回ワンセット、それを10回

つづけてワンセット10回しちゃだめよ、慣れないと腰だるくなっちゃいますからね。

なれてきたらオーケーかな

これを、合間にやっておりました。へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

オチョのイケメンの先生調べとこーっと

2014年04月26日

空腹感を味方につける!

夕方のおにぎりが日課になって、3日がすぎ。。。。。

朝、ふと体重測ってみると・・・・・・ムムムっ

へ、減っている

500グラムほどだが

『やったー、やったー!!』

ここの所の食事

朝 オールブラン
  イチゴ(5粒まで)
  バナナ
  コーヒー(ミルクのみ)
昼 自家製弁当
  ごはん
  前日ののこりおかず
夜 筍と豚肉の炒め物
  かきたま汁
  カマンベールチーズ
  泡盛ロック
  ちょっと、最後の泡盛ロックてなんじゃそれ

いやー、石垣島に行った人にいただいちゃって

最近、空腹感と戦っていたのですが、ごはんの時間に食事しても、すぐおなか一杯になっちゃって

空腹すぎると、すぐに満腹感がくるのね!!!

よし、一個勉強になった!!!

2014年04月23日

アフターシックスダイエットもどき検証

次の日、さあ!夕方にはおにぎりたべなくちゃ!なんておもいながら、作ってくのすっかりわすれてしまって(^_^;)
ほんま、アホなあたしだわ(汗)

なので、コンビニに立ち寄り、夕方食べる用に、昆布のをひとつかいました(^∇^)

さて、仕事終わり、帰宅途中の車のなか、18:00を迎えました!

あぶないから、ちょっと停車出来るとこに車を寄せて、昆布を開封!

バリバリっ、あ、海苔ちょっとちぎれちまった(^_^;)、ホンマあたしコンビニのおにぎり包むのへたっぴ(^_^;)

ぱくっ、ぱくっ、2分でたべちゃったけどこれ(^^;;効くのかな


って、おもいながら、うん!なんかお腹が膨れて来たぜぇ〜ワイルドでもないだろぉ〜?→スギちゃん風に(苦笑)

んっ!
ごはんの用意しながらも、全然おなかすかないよー!

これは後で、おかずをつまむだけで良いかも!!

次の日体重をはかる
んっ?わずかだが、変動があったような(^ω^)

すこーし、すこーし減っておるではないかっ!!

コロンのココロミ、なかなかいいんではないかっ?!

さて、今日は作ってみようか!

昨日は一瞬でたべおわってもーたし

小分けしてもってこう!

そしてタッパーにつめる、お昼のお弁当と、夕食の一部の食料

体育会系の部活をガチでやってる男子高校生!みたいな気分だわ(^_^;)

image-57225.jpg

自家製ナメタケいりおにぎり2個&ゆでたまご

自家製ナメタケはつかえるよーん!

ナゼカピンボケ画像
自家製ナメタケは、えのきだけがむっちゃくちゃ安いときにえのきを買いだめして、しかし、早く食べんと痛むし、買ったもののつかいみちがっ!というときに、ふとレシピを雑誌でみつけたので、試みてみたものでありますっ!
えのき、このときは四袋使ったかな?

ざっくざく切っちゃいまっせ!

ざっくざっく切ったやつを、大きめ炒め鍋などにほおりこみます→それ〜っ!

ほおりこんだなべに、濃縮タイプの麺つゆを投入!

分量はてきとうなの、すみましぇん、適当に加減してね(^_^;)

ただ、市販のナメタケは、味が濃いので自分でやるとうす味になりますが(^◇^;)

めんつゆ以外に、お醤油、お砂糖、火が通りやすいように、適量のお水も入れてね(^ω^)

そして、グツグツ煮たてまあす♪

できあがりがこちら

あんかけ風にもつかえるし、おにぎりにまぜたり、便利よっ!

image-962f2.jpgimage-02ba7.jpg

2014年04月14日

アフターシックスダイエット・・・・・もどき(笑)

カーブスに通うようになり、半年が過ぎ・・・・・

全体的に引き締まった感じはするのだけど、体重が一向に減らない、むしろその逆だ

健康になりたいのはもちろんのことだけど、このウエイトをなんとかしたい

カーブスで、筋トレしだして、脂肪よりも比重が2倍の筋肉量がふえたからだよー!!
っと、解釈しようと思いましたが、ここんとこ、またカーブスに行けなかった日が続いてしまっていたので、
そんな時は、体重計を避けるワタクシ

大事なのは、体重よりもサイズダウン

そう、わかっているんだけれど

ここの所、夕食時にお酒をのむようになってしまい、また増加の傾向が・・・・

これじゃ、いくらカーブスでワークアウトしたって、おっつかないじゃない

しかも、わたし、夕食を食べる時間が遅すぎる
次の日オネエサマとLINEでやり取りしたときふと

コ:『やっぱ、食事制限しないと体重おちないのかなー?』
オ:『そうよねえ、食べ物へらさないとねえ』
コ:『うーん、いまめっちゃ自分大食いなんだよねー、胃がいやしいというか、おなかすいてなくてもたべるというか』
オ:『そーいえば、夜の6時までに夕食済ませると、やせるらしいよー
コ:『あっ、倖田來未ちゃんのやったって言ってたダイエットだよねー6時に家なんて帰れないし無理よぉ』
オ:『アフターシックスダイエットっていって有名みたいだよ、無理だよね、なかなかその時間までに食事はねえ』

っていう会話をした

ん?

そりゃあ、6時までに、家族全員の食事つくるのはムズイけどさぁ、自分だけ、パパっと済ませちゃえばいいんではないん?

っと、ふと私にダイエットの神様がささやいたのでした
突然おりてきた、ダイエットの神様

自分だけパパっとその時間はちょうど、帰宅途中の車の中

そっか、信号待ちなんかにたべれるおにぎりなんかどうぉ?

のど詰まらせちゃいかんから、お茶持参で

わたしの毎日はというと、仕事が大体17:30に終わり、カーブスにいくときは、だいたい18:30までにワークアウトを始めますが(職場から私の行ってるカーブスまではおよそ30分)
そうではないときは、帰宅途中の車中になりやすっ

なので、信号待ちなどの間に、おにぎりならぱくつけるものね

そんで、買い物もおなかすいてるもんだから、余分なお菓子とか買っちゃってさぁ、ご飯作りながら
お菓子つまんぢゃったりするもんそりゃ、へらねーわ

よし、さっそく、明日からチャレンジよ!!

つづく

×

