2016年04月06日

2016年4月現在のわたし

こんにちは、コロンです。みなさま、本当にご無沙汰いたしております(^_^;)
実は、3か月ほど前から、いろんなダイエット関連の本などを参考に、自分なりのダイエット模索していて、いま自分に合った方法を片っ端から試しています
というか、ズボラなワタクシ、結果が出ないと今までもつい放り投げていました。
【スポンサードリンク】



『フェリシモ』さんの『ダイエットダイアリー』という本を参考にしつつ、現在は、クックパッドでみつけたダイエット向けの夕食や、『一日1000Calを30日間』などというコンセプトの本を参考にしたり、『ギャル曽根』さんが旦那様のために考えたダイエットメニューのレシピ本等等。
参考にしているものはたくさんあります。

その結果!紆余曲折はあるのですがスタート時より現在約二キロの減となっております

と言ってもワタクシの最終目的は
20キロ減!独身時代とまではいかないけれど20代のころの体重に近づける!

ことが私の最終目標であります。

この何度目かのダイエットチャレンジで分かったこと
・40代女性は本当に代謝が落ちている
・40代女性はダイエットのために運動をしても痩せない、むしろこれ以上太らないため。
というくらいの気持ちでいたほうが良い
・でも、だからと言って、何も身体を動かさなくてもいいわけではない。摂取カロリーと消費カロリーのバランスにより、運動をしたほうが良い。
・私がずっと通っているカーブスは、痩せる!というよりは、ハリのある身体、筋肉を落とさず増やすために、健康のために『貯筋』しに行っている!という気持ちでモチベーションをあげつつ通ったほうが良い。
(運動だけでは痩せません、食事を抜くだけでは痩せません)
・炭水化物抜きダイエットは私には合わない
(まったく抜いてしまうのはだめでした。かえってストレスが溜まってしまいます。)

このほかにもいろいろ気づいたことがありますが、思い出したらかいていこうと思います。

私が今実践しているのは、朝をしっかり、昼はまぁまぁ、夜は少な目に
を心がけています。
006.JPG
4枚切り食パンとか、アボカドとか・・・すんごいでしょ(笑)

さて、今日はカーブスにいってトレーニングしてこよっと思います。
がんばるぞ!
ランキングに参加しています(´∀`)
【スポンサードリンク】




ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

posted by コロン at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

ブログをはじめるにあたって

30代半ばから、少しづつ太り始め、30代後半で、子宮筋腫のため、全摘手術を経験しました。
そのころからか、体重が年に1キロくらいづつ増えていきました。
でもそのころは、スポーツクラブに通っていたので、週に1回か2回は運動が出来ていました。

しかし、子どもの高校進学準備などで忙しくなったのを機に、スポーツクラブを退会して以来、運動をまったくしなくなり、そして、1キロずつ増えてた体重が、 2キロずつ、3キロずつ毎年増えていったのです。

そんな私の身体は

二の腕がみっともないから、夏場の半そでを着たくない。
何年か前に買った
フランス料理のコースを食べに行くとき一度しか着ていないワンピースが入らない。

娘の入学、卒業式に着ていく服がはいらないから、間に合わせの服を着ていった。

お腹周りは三段腹で浮き輪みたい。

背中にまで、段肉がついている。

それではいけないからと、何度もダイエットに挑戦しましたが、そもそも代謝が落ちているので、簡単には痩せない。効果がでないから、投げ出してしまう、運動しようとしても、
少し動くだけで息切れがして疲れる。
投げ出す。

その繰り返しで、気が付くと、妊娠中よりも重い自分史上最高の数字をたたき出す始末。

さすがにこれではいけないと思い、以前のようにジムでも行こうかと思っていたときに

以前のジムで仲良くなった、美容師のオネエサマに『カーブスっていう、健康体操の教室がこの近所にできるらしいのだけど、オープンのキャンペーンで一か月無料体験できるんだって、申し込む?』と声掛けしてもらったのがきっかけで、カーブスの存在を知りました。

カーブスとは、『女性専用のフィットネスクラブ』のことです。

しかも、30分で、約300カロリーを消費できます。
フィットサルやバレーボールでも一時間かかるのに、カーブスで運動すれば30分で300カロリーです。

そのことをきっかけにカーブスで運動のしゅうかんがつきました。

同じような年代の女性の方や、カーブスってどんなところ?料金は?と思ってる方にもわかりやすく説明できればと思い、サイトを立ち上げました。

どうぞよろしくお願いいたします。







ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


posted by コロン at 13:31| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

