2015年07月01日

2015 7月の計測

みなさん、いかがお過ごしですか?コロンです。ちょっと空いてしまいました。
あれから、一応毎日プロテインを飲めております。ミッションは確実に遂行しておりますよ。

さて、待ちに待ってかったけど、計測終えてきましたよー!!!!!!
なんとその結果。ドゥルルルルルルルッルル ダッ(ピスタチオ風にお願いします)

体重0.2ポイント減 体脂肪0.2ポイント減 ウエストちょっとうろ覚えだが3センチほど減
バストなぜか1ポイント増 上腕もなぜか1ポイント増

その他は変わらずという結果になりました

ほんのちょびっとですが、体脂肪と体重が減ったことがうれしいっす!!!!!

やったぜべいべー

最近、わたしがカーブスに行くとコーチたちが褒めてくれます。

コロンさーん!!!来てくれましたね!!ってね。

プロテインお試し期間あと二か月。がんばって結果だします。
【スポンサードリンク】



ランキングに参加しています(´∀`)ポチしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by コロン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

H27.6月の計測を終えました。

みなさまこんにちは、コロンです。
わたし、昨日例のビンゴゲームに日付を書いておりましたので
仕事終わりにいそいそとカーブスにいったのでありまする

しっかし、計測週間になっておることをすっかりわすれておった。
わたい、去年の9月ごろから、計測していなかったのであります
最近(まだ5日目だけど)プロテインも飲み始めたことだしぃ、こんなに詰めてカーブスかよってするしぃ
ぜーったいそんなに結果わるくないんぢゃん?

だなんて思った私が甘かった

とりあえずワークアウト後に計測することにしよう・・・・・

さあ来い!体重計!いざ!


なにこれ!なにこれ!61歳だって!!
はい、全てのデータがプラスでした
筋肉量はかわっていませんでしたが、体脂肪なにこれ!お腹周りなにこれ!バストもヒップも
なんだこりゃー

そりゃなあ、ほんとにカーブスさぼってたもんなあ
まあ、諸事情で本当に忙しかったのもあるんだけどさ。
それにしても、身体は本当に正直だ。
怠けると一発だよ。

これはもう、●イザップ並にビシビシいかんとあかんのちゃうやろか
わたし、実h自覚してたんよね
とにかく明るい安村さんの『全裸ポーズ』
これ、自分もできんじゃないだろうか(^_^;)ってね
だってさ、お腹が・・・・(^_^;)
『ご安心くださいやりません』誰がこんな、こんなわたしの見苦しい全裸ポーズなんぞ見たいもんか(^_^;)

それにしても、筋トレ通っててこれかとガーンと打ちのめされた気分でした・・・・

よし!頑張るぞ!
とにかく、カーブスプロテインは美味しい!毎日飲むミッションは遂行できそう。

夜ご飯も減らそう・・・・アイスもガマンだなこりゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スポンサード リンク





ランキングに参加しています(´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ
posted by コロン at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

カーブス計測H26.8月分、やっと計測しかし・・・

こんにちは、コロンです。またまた台風がやってきていますね。
この台風11号、最初はもう少し、進路が左側だったのに、日本列島縦断しそうな感じになってきました。

よほど日本列島が好きなのでしょか?台風さん。

さて、先週の火曜日、計測に行ってきました。

結果は・・・・うーん
スゴイなっておもったのは、油断してるとすぐ身体に出るっていうこと。
今回、ウエストが0.5p減っていました。

そして、体重も先月よりも0.5キロほど減っていました。

そして、体脂肪も先月より2.4%アップして骨格筋率が1.75%減の
体重も0.25減

ということは、筋肉よりも脂肪のほうが比重は軽いので、体脂肪めっちゃ増えたってことざんす

先月は中ばごろからあまりカーブス行けなくなり、急にモチベーションも下がってきたのよね

このままにしてはイカーンイカーン!!!

ちょっと、最近いろいろさぼり癖ついたので、またレコーディングダイエット再開させよかしらん?

最近、夕食をファミレスいったり、回転寿司いったり、昨日なんか、セブンイレブンのお弁当にしたり(セブン弁当おいしいよ)

さて、娘ですが、山梨県にいってきました。
225.JPG
224.JPG

山梨県で卓球のインターハイが行われていて、娘も行ってきました。チームのサポートとして行ってきました。
この三年間、娘は大きくせいちょうしました。

きっと精神的にもいろいろあったことだと思います。

上の娘とあわせて8年間卓球というスポーツに関わってきました、わたしは球技まるで駄目なのですが(^_^;)

『卓球とは50メートル全力疾走しながらチェスをするようなスポーツである』(50メートルか100メートルか忘れちゃった)と言われているように、激しい運動をしながら、頭脳戦をするという意味でそう言われています。

身体は相手の打ったボールに対応しつつも、自分はどのようなサーブレシーブをするかを常に読みながら
試合を進めていかねばなりません。

それに、すぐさまボールが返ってくるので素早く反応しないといけないし、本当に奥の深いスポーツです。

私も、娘が卓球してなければ、温泉卓球くらいの認識しかなかったと思います。

もう少し、卓球をする娘が見たいとおもったりしますが・・・・

長い人生で、とても糧になる濃い経験をしてきたと思っています。

あれ、わたしの計測の話から、卓球について語ってしまったぞ(^_^;)

さぁ、またダイエットガンバろ!!








ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

posted by コロン at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

カーブス計測H26.8月分『まだ未計測』

みなさん、コンニチハ、コロンです。台風12号の影響で雨が多い週末になってしまいましたね。

また、ノロノロ台風の11号も来てるとか・・・

最近パソコンの、『A』ボタンの調子がおかしく、『A』が押されていないことが多く、

たとえば『こんにちh』っとなってしまったりしてイラッっとしてしまいます(^_^;)あかんあかん

先月半ばごろから、娘の近畿大会やらなんやらで、なかなか、カーブスに行けず・・・・

と思っていたら、もう8月になってしまってて、『キャー、また計測週間!!!』がやってきていますが、ここのとこ、ジワジワ、リバウンド?っぽくなってる感じだし、代謝も落ちてるんでないか?って感じだし、どうしても水分摂りすぎてしまうのか、む、むくみぃ?って現象が・・・・

はぁー、でも、計測しないとねえ、やだなあ。

ここのとこ、そんな調子だから、なんとなくモチベーションもあがんない。

そうそう!!、でも、先月、何十年ぶりかの中学時代の友人たちと集まれる機会に声かけていただき、

すっごく楽しい時間を過ごしてきました。当時、全国でも有数のマンモス校だったので、私たちの学年だけでも600人強(^_^;)すっごい人数です。

なので、話をするのが初めてという方もいらっしゃったのですが、同じ学び舎から巣立った仲間ということで、本当にたのしかったです。

そこでのライングループに入れていただき、毎日グループラインチェックするのが日課となっています。

みんなの書き込み見て、腹抱えて笑っちゃったりしています。腹の底から面白いので、腹筋代わりにちょうどいいかも、ケケケ

ですが、計測&トレーにオング近々いかないとね((+_+))

無理しない、我慢しないダイエットというのをコンセプト(?)にしてるので、もちべーしょんも、代謝もあげて夏乗り切ってがんばろかあ。

ちなみに今日から娘、山梨入りしています。インターハイ思う存分暴れてきてやー








ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
ラベル:リバウンド
posted by コロン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

カーブス計測H26.7月分『ビックリ!!体脂肪が・・・・』

こんにちは、皆さんご無沙汰しておりました。
パソコンの調子が良くなくって、更新できませんでした(^^ゞ

さて、今日から七月です。もう半年過ぎましたね、カーブスにいきはじめて、丸10か月過ぎました。

その間の私のデータの変化を簡単におさらいしましょう

まず、久しぶりに運動することになって、ウエア探しに必死でした。

なぜって、おなかは出てるし、胃も出てるし、バストウエストヒップの差があまりなくって、

久しぶりに着るウエアはどれもこれもぴちぴちで娘の大き目の部活シャツをかりててったんでしたね(^^ゞ

初めての計測で、自分のデータに凹みました。

でも、運動は楽しく、カーブスに行ってるから、そのうち体重も落ちるかな?って暢気に構えて、食事もかえずに、時々、カーブスにいけない日が続いたりで

筋トレで、さきに筋肉はつくけれど、脂肪よりも比重が大きいから、体重がへるどころか増えてくるんです。

食事を減らしたところで体重変わらないし、ちょっと気持ちが落ちかけてきていました。

しかし、心機一転、このままでは、筋肉も増えるけれど、脂肪も減りはしない、代謝もあがってきたような気がするし、そろそろ食事制限をしても、体重はおちるのでは?

とおもいたったのが四月ごろでした。

そう、四月のカーブスの計測、体重がすごかったの

こりゃ食生活見直すべきやろ?ってことで・・・・日記にも書いてるように、スイッチがはいったのでした。

そうして、三か月・・・・

今日の計測でなんと!!!

体脂肪が先月よりも3%も落ちているのです

先月より体重1.2キロ減 体脂肪率3%減、骨格筋量1.35%増

つまり体脂肪がへって、筋肉が増えたということです。

その結果なんと!!!身体年齢

だって、わたし、身体年齢歳だったんですよまあ、それでも実年齢より12歳も年上ですけどさ(^^ゞどんな身体や(^^ゞ

わたし、ひょっとしたら、内臓脂肪がおおいのだろーか?体脂肪率まだまだヤバヤバゾーン(^^ゞ

いや、しかし、でも、この調子で、いっきに実年齢まで追いついちゃうもーん!!!

いやあ、うれしいわぁ、一か月で体脂肪3パーセントも落ちたなんて!!

なにせ、体脂肪を1キロ落とすのに7000キロカロリーを消費しないといけないんです

ここのところ体重は±ゼロでしたが、一か月のスパンでみると、1.2キロも減っていたので優秀ですね(自画自賛)
バスト最初より-3.3p、先月より±0p
ウエスト最初より-1p、先月より±0p
お腹まわり最初より-2.1p、先月より-0.5
ヒップ最初より+1.4、先月より±0
ももまわり最初より-0.7、先月より±0
腕まわり最初より-1.5、先月より±0
体脂肪最初より-1.6%先月よりは、-3%
そして重要な骨格筋率なんと最初より+1.8%で、先月よりも+1.4%

俄然やる気が出てきました。来月はもう1パーセント体脂肪おとすぞー!!!






ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
posted by コロン at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

カーブス計測H26.6月編

みなさんこんにちは、今朝カーブス行ってきましたよ。
先週水曜日から、行けてなかったので一週間ぶりのワークアウト

撮影すんの忘れたんですが、マシンがちょっとお色直し
可愛いショッキングピンクのカバーがかかっていました。
女の子らしくっていいですね。黒いのよりは!(^^)!

さて、ワタクシもうすぐお誕生日を迎えます。

ってことで、こんなかわいいのが自分のとこの表にはってくれてありましてん(*^。^*)
写真 (1).JPG

もー、バースディカードとか嬉しすぐるやんか

H店長、Yコーチ、Nコーチ、Kコーチありがとうございますう。

さてさて、計測の結果ですよん。

ここんとこリバウンドしていたのですが、体重は、先月の計測よりも0.4キロ減でございやした ほっ

家ではいつも、少しでも軽くってことで、極力服脱いで計測しています。
カーブスぢゃあ、いくらなんでもぬげまへんのでね

バスト最初より-3.3p、先月より-0.5p
ウエスト最初より-1p、先月より±0p
お腹まわり最初より-1.6p、先月より-0.5
ヒップ最初より+1.4、先月より±0
ももまわり最初より-0.7、先月より±0
腕まわり最初より-1.5、先月より±0
体脂肪最初より増えてるんですが、先月よりは、-1.2%
そして重要な体組成率なんと最初より+0.45%で、先月よりも+0.7%

筋肉量が増えて!体脂肪が減ってる!!!

一か月運動と並行してやってきたレコーディングダイエットめっちゃ効果あり!!
厳密には五月の中ごろからでしたが、食事に気を付けだしたのはもう少し前なので

みなさんも、ちょっとめんどくさいけど、レコーディングしてみましょう。
思った以上に効果があると思います。

あーよかった。先月よりも全般的に減ってて。

おなかまわりとかは、もちろんのこと、腕まわり自分でも減ったって思うもの、うれぴー


ランキングに参加しています(´∀`)お手数ですがぽちっと宜しくお願いをばいたします

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
posted by コロン at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

5回目の計測

ゴールデンウィークも終わり、仕事も始まりました。仕事の前にカーブスに行ってきました何しろ、10日以上も行っていないので、足はむくんだ感じがするし、パソコン作業で目が疲れていて、肩が凝りかけているのですよね。
あまり時間もないので、いつも測ってもらってる、スタッフのYちゃんに、さきに計測してもらうことに。そして、時短のため本来は2周のワークアウトを1周にすることにしました。
『わあ、コロンさん、体重減ってます!!!すごーい』とYちゃん
そうでしょ、そうでしょ、がんばったもん、この一か月
Yちゃん『ん?コロンさん、バストのメジャーの位置これでいいんですか?バストが3センチ小さくなってますが』
あらら?ちまさかバストから落ちたってこと?んなわけないじゃない。今日のブラの具合だと思いますわ
ちなみに、ウエスト-0.5センチ、ヒップ、腕まわり、おなかまわり、ももまわり、はほぼ増減なし。
体脂肪率は0.3%減ってましたが、骨格筋率もが0.4%減っていました。これは、カーブスに行けてなかったので、筋肉が落ちたことを意味します
うううっ、でもでも、1キロ減はうれしい結果です。スタッフYちゃんもとても喜んでくれました。
これまでの工夫が実を結んだというか、よかったです
デモネ、元がドラえもんなんで、1キロ落ちたくらいじゃしずかちゃんにはなれないんですわさ(-_-;)
みためも『コロンさん、痩せました?』って言ってもらうには、経験上5キロは痩せんといわれません(-_-;)

今日はまだ、夕食まで時間ありますが、朝から食べたものを書いておきます。
朝:オールブラン+フルーツグラノーラ(残りちょっとだったのでミックスしちゃった)
  イチゴ5つぶ コーヒー(豆乳入り)
昼:自家製弁当(昨夜ののこりの豚丼、ボイルしたスナップえんどう、だし巻き卵3きれ)
  市販のわかめスープ
なななんてヘルシィなんだあ!!今夜は晩ごはん何しようかな?
豆の季節だから、豆ごはんもいいな!ヘルシーだしねっ。そしたら、和風になるから、焼き魚がイイかな?
みなさんも、午後からも、がんばってね
posted by コロン at 12:30| Comment(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

計測4回目

夕方、仕事を終えてカーブスに直行!!!

夕方カーブスにいくのは、その後の夕食の支度なんかもあるから、なかなかバタバタしてしまう

それでも、少しでも、身体を動かしたいので、できるだけ頑張っていきたい。

そんなのもあって、週に2回いければいいほうだった

スタッフさんも、週2回でも、夕方ちょこっとでもワークアウトしにくるひともいらっしゃるので大丈夫です

って言ってくれてるし

ってことで、かれこれ4度目の計測、スタッフさんに体重を見られることも、ドラえもんのような数値を
見られることもすっかり慣れたわたくし

ただ、書き込まれた数字をみて、ガーン

となることは、何回やってもなれましぇん

さて、いつものようにもくもくを測っては、ペンを走らせるスタッフちゃん

わかってるよーん、今回もドラえもんでしょぉ

ん????

か、身体年齢が歳から歳に舞い戻ってるじゃないのぉ

やっぱりかあ、体脂肪増えて、筋肉量減ってるんだもんなあ

しかもまたまた体重増えてるし!しかもなぜかヒップの数字も!!

なんでー、なんでよぉ!!
『コロンさん、お正月たべすぎましたね

あーぁ

スタッフちゃんにまで怒られちゃった

しかも帰宅して、ダンナ不機嫌、子どもたちも不機嫌

『カーブスいくのはいいけどさ!ごはんとか、ちょっとつくっとくとかしたら!』

なんなのさ

なんなのさ

なんか悲しい

posted by コロン at 16:52| Comment(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

測定三回目

三度目の測定の日がやってきました

今回は、わりと真面目にきていたので、若干サイズダウンを期待していました。

例によって、カワイイスタッフチャンが、黙々と無言で測って記録していく・・・

そして、私に『コロンさんすごいじゃないですかっ見てください』

っというので、どれどれ・・・

ムムムっサイズ的に前回とそう大差なく、まあサイズキープできてるってことね

んっ?

かっ、身体年齢がっ『歳』→『歳』になっとるぢゃあないのっ

よく見ると、体脂肪がマイナス2%減骨格筋率が2.05%アップ

つまりこれって、脂肪が減って、筋肉が増えてるってことなのかーい

『コロンさん、わたしうれしいですコロンさんが、コツコツがんばって来てるからですよ

っとまあ、その気にさせちゃうような嬉しいこと言ってくれるわけだ。弾んだ声のかわいいスタッフちゃんが

しかし、筋肉は脂肪よりも重いせいなのかなんなのか?

体重1.5キロ増

うーん、そこんとこ、ちょっとどうなのー????
posted by コロン at 15:06| Comment(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

カーブス再開イキナリ測定ってか?!

その日の夕方、カーブスにむかったわたくし

ドアをあけるとすぐ、『キャーキャー、コロンさあん!こんにちわ!』

弾むような、スタッフさんたちの声♪

『コロンさん、お久しぶりですね。おまちしていましたよ。久しぶりなので、ゆっくり無理なくはじめてくださいね♪』

あぁ、うれし〜迎えてくれて

ここにくると、まず、ドアをあけるだけで元気になるから

そして、もくもくとマシンをこなしていくにつれて、だんだん気持ちまで軽くなっていく。

魔法にかかったみたいに気持ちが軽くなる。

そして、一人のスタッフさんが、『コロンさん、計測まだでしたねー、今日は計測しましょ

ななななな 何ですと

けっ、けいそくですって? やだなー、ずっと休んでいたのに、身体ぼよーんってなってるにきまってるでしょうに

うわあー、いやだー、急に憂鬱になってきたぞ、またドラえもんの数字なんではないのー?((((;゚Д゚)))))))

『ハイ!コロンさん、こっちきてくださいね〜計測しましまょっ

計測しましょってあーた(^_^;)可愛い顔して、可愛い声して

いまのあたしには可愛いスタッフさんもデビルちゃんに見えるわ(泣)

そして。黙々とあたしの身体にメジャーをあてていく。

『コロンさん!いいじゃないですか!』

エッどこが?体重なぜかふえとるし、まだ60歳のままざんすよヽ(´o`;

でもよーくみると

バスト2 、お腹周り-1.6(多分シタバラ)、ヒップ-0.6、ももまわり-1.7、腕周り-1.5

なんと!こっこれは!

サイズダウンしとるやないけ!♪───O(≧∇≦)O────♪

しかし、体重0.5増

筋肉か?筋肉ついたのか?

とにかく、あれだけやすんでいても、サイズダウンしていた!
バンザーイ
その後、カーブスには仕事終わったら時間見つけ週2くらいのペースで行っていました。

カーブスは19時までなので、最低でも18:30には入らないと、マシン2周できないので、仕事おわるとソッコーで

そして、とある土曜日、長女の学園祭に行ってきました。

高校、短大からの付き合いの同級生の娘さんも、同じ大学にいるので、彼女もいっしょに

学園祭は、楽しく、いろんな催しされてて、お茶したり、プラネタリウムはいったり

そこに、骨密度測定ってのがありました。

友達が『コロン!はいってみようよ!!』ってすすめにくるんだけど、血圧はかんないといけないじゃない

産後、保健婦さんが測ってくれた時も、『平常時でこれだけあるんですか?』と言われたり。

その時は、上が130代だったかな

あたし、血圧高いからいいよって言ったんだけど・・・・

いいからいくよ

って押し切られて、そのブースに・・・・

保健婦さんらしき人が、私の血圧をはかって

なんか、怪訝そうな顔しはじめる・・・・・イヤナヨカン・・・・・

ちょっとあなたこれ・・・・・・あなた、血圧で病院かかってないの????

えっ
病院って、そこまで血圧たかいの・・・・ヤバいなあたし

保健婦さんが、なおも続ける

『かかりつけのお医者さんとかないの?』

いったいわたしの血圧いくつよ?っておもってちらっとみたら上170

170そりゃヤバい

posted by コロン at 09:30| Comment(0) | カーブス計測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

