2016年04月07日

テンションが上がる朝食

今日は雨ですね。しとしとじとじと
そして、台風のような春の嵐
各地で電車が止まったり、交通機関に影響が出ているようですが皆様いかがお過ごしですか?
【スポンサードリンク】



昨日久々にまたこちらのブログにお邪魔致しました
ただいま実践中のダイエット報告&記録を兼ねてブログ頑張っちゃいます!!!
昨日も書きましたが、私がダイエットするに当たり気づいたこと、ポイントなどを書いています。
思い出しましたので今日も書きますね。
題して『コロンのダイエットメモ』
・水は1日最低1リットルは意識して必ず摂った方がよい。
(本来なら最低2リットルは摂りましょうと言われていますが、私も会社に2リットルのペットボトルを持参して張り切っていたことがありましたが、何しろ重い・・・そして外出中に2リットル飲むことは不可能です。
お食事の時のお茶や、汁物でも水分は摂れるので、会社には500mlのペットボトルに水を入れて持参しています。これなら、あっ、もう500ミリ飲みきっちゃった!などと小さな達成感が生まれます。ダイエットには達成感が不可欠です!テンションをうまく上げて、モチベーションを保ち続けることが大切です)
・朝ごはん時にはおなかペコペコになっていること!朝ごはんはたくさん食べること!お気に入りの器にかわいらしく、彩りよく、カフェっぽく盛り付けてテンションあげて食べること!
(カフェなどで使われている、おしゃれな木のお皿、ずっと欲しくて探していると、『ロハコ』で見つけました。あと、『3コインズ』などでもおしゃれな木のお皿売っています。
なるべくフルーツ類や生野菜を添えて可愛く彩りよく盛り付けます。今の時期は旬の苺が大活躍です。
まず、視覚に訴えるようにするのがテンションの上がる朝ごはんのコツです)
004.JPG
今日のお昼はこんなかんじ
002.JPG
私のダイエットメモは私の体験に基づく見解ですので、あしからず
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
【スポンサードリンク】



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。