2016年04月06日

2016年4月現在のわたし

こんにちは、コロンです。みなさま、本当にご無沙汰いたしております(^_^;)
実は、3か月ほど前から、いろんなダイエット関連の本などを参考に、自分なりのダイエット模索していて、いま自分に合った方法を片っ端から試しています
というか、ズボラなワタクシ、結果が出ないと今までもつい放り投げていました。
【スポンサードリンク】



『フェリシモ』さんの『ダイエットダイアリー』という本を参考にしつつ、現在は、クックパッドでみつけたダイエット向けの夕食や、『一日1000Calを30日間』などというコンセプトの本を参考にしたり、『ギャル曽根』さんが旦那様のために考えたダイエットメニューのレシピ本等等。
参考にしているものはたくさんあります。

その結果!紆余曲折はあるのですがスタート時より現在約二キロの減となっております

と言ってもワタクシの最終目的は
20キロ減!独身時代とまではいかないけれど20代のころの体重に近づける!

ことが私の最終目標であります。

この何度目かのダイエットチャレンジで分かったこと
・40代女性は本当に代謝が落ちている
・40代女性はダイエットのために運動をしても痩せない、むしろこれ以上太らないため。
というくらいの気持ちでいたほうが良い
・でも、だからと言って、何も身体を動かさなくてもいいわけではない。摂取カロリーと消費カロリーのバランスにより、運動をしたほうが良い。
・私がずっと通っているカーブスは、痩せる!というよりは、ハリのある身体、筋肉を落とさず増やすために、健康のために『貯筋』しに行っている!という気持ちでモチベーションをあげつつ通ったほうが良い。
(運動だけでは痩せません、食事を抜くだけでは痩せません)
・炭水化物抜きダイエットは私には合わない
(まったく抜いてしまうのはだめでした。かえってストレスが溜まってしまいます。)

このほかにもいろいろ気づいたことがありますが、思い出したらかいていこうと思います。

私が今実践しているのは、朝をしっかり、昼はまぁまぁ、夜は少な目に
を心がけています。
006.JPG
4枚切り食パンとか、アボカドとか・・・すんごいでしょ(笑)

さて、今日はカーブスにいってトレーニングしてこよっと思います。
がんばるぞ!
ランキングに参加しています(´∀`)
【スポンサードリンク】




ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

【関連する記事】
posted by コロン at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。