2014年07月18日

カーブスとプロテインのお話2

みなさん、こんにちは、暑いですね(^_^;)
さて、甥っ子の高校野球ですが、勝ち進み3回戦にコマを進めることになりました。
すんごいなー!!

地方大会は、知ってる子どもさんもテレビで見かけることもあるので、なかなかもりあがりますよー。
それにしても、炎天下の応援、保護者の皆さま、始め応援団の皆さま、本当に頭が下がる思いです。
十分熱中症の対策をして気を付けていただきたいと思います。

ほんとう、スポーツっていいですねー。感動の場面がいっぱいで、もらい泣きしそうです。

さて、最近レコーディングダイエットを若干さぼり気味なダメダメコロンですが、ここで、唯一過去に成功したことのあるダイエット法を紹介してみようと思います。

その名は『プロテインダイエット』

なーんだ、もっともポピュラーぢゃんって思うなかれ!!

私が取り組んだのは、二女を産んで、すぐに取り組んだ、かれこれ10ウン年前になりまする。

そのこころのプロテインといえば

ぜーんぜん美味しくない。そして高い!!!
そして、いまみたいにネットも普及していなくて、情報もすくなく。
これ!ってすすめられるがままにやっていました。

そのころは、一食または二食をプロテインに置き換える方法。

ひたすら、飲みました。体重計もデジタル式ではなく、目盛りのアナログなやつ(笑)

それでも『痩せた?』とか『出産したのに元通りどころかスッキリしてるね』など、反響がすごかったなあ。

多分そのころの体重がじぶんにとってベスト体重なのだと思います。

そのころの体重言いましょうか?

54〜56の間でしたね(^_^;)

まだまだだな(^_^;)今の自分(^_^;)

その時は、素直にプロテインを飲んで、体重もどんどん落ちて、産後ガードルでひたすら補正しておりました。運動は一切しませんでした。

産後は脂肪も落ちやすく、補正もしやすかったのかくびれもすぐにできました。

しかも若かったしね。

ところが、30代を過ぎ、太ったので、プロテインで置き換えしても痩せない。

基礎代謝が落ちていたのもあったし、プロテインだけでは物足りんかったので挫折してしまったためだと思われます。

さて、いま、適度に運動も取り入れて、ちょっと停滞期になっております。

プロテインを上手に取り入れてみるのもアリなのかな?っと考えてみたり。

折しも、カーブスでも、タンパク質をうまくとりましょう!とキャンペーン中でした。

その勉強会には時間がなく不参加だったのですが、プロテインの試飲などもしていましたね。

今のプロテインはずいぶんコストダウンして、味もいろいろで飲みやすくなりましたよね。

さー停滞期乗り切るぞ!!

ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
ラベル:プロテイン
この記事へのコメント
あたしが飲んでるのは「クイーンズプロテイン 女王食」っつーものです。
飲み始めてもうすぐ2年になりますが、なかなかよろしいですよ!
Posted by さんちゃん at 2014年07月18日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。