2014年06月17日

自分のダイエット記録6/10〜6/17分編

みなさん、こんにちは、コロンです。日本戦ワールドカップご覧になりましたか?
ワタクシは、ちょうど見れなかったのです。例の、ライブ?本番前の練習していました。
ウクレレは、んー、まぁまぁ弾けましたよ。次も頑張るぞ!って次のオファーもいただいたんですえへへ
でも、日本残念でしたね。次は勝ってほしいですよね。

さて、ダイエット報告に参ります。
この七日間で体重がさらに、0.00の1の位がもうひとつ下がった数字が見えてくるようになりました。
ってややこしい表現ですが、この4月にカーブスで計測したのが、たぶん史上最大値でしたので、それよりおよそ3キロは減量できております。

うん。3キロっておっきいですよ。でもまだ、痩せた?とはあまりいわれませんね

この7日間の食の記録ですが、毎日の報告を適宜にしますと言ったとたん、なんだかズボラな食生活に(^^ゞ
IMG_4012.PNG
あすけんアプリの栄養士さんに
炭水化物不足だと言われてしまいました。
ごはんのかわりにお蕎麦の日などもあるからかな?
タンパク質とビタミンEはよくとれているみたいなのですが、ここ1週間でビタミンEの多いものはなんだったのでしょう?
卵かな?
鉄分はひじきご飯かな?
ビタミン類も少々不足気味ですね。そういえば、今週あまり、フルーツを食べていませんでした。

やたら、トロロいもを擦ってごはんや、おそばに入れてたべていましたね(^^ゞ

あと、よく生大根もすりおろして食べていました。

すっごく辛みのある大根だったようで、でもそれが逆に冷しゃぶなどのお肉にマッチして

大根おろしを食べていると、お腹がふくれてきて、ごはんの量が減らせました

運動記録ですが、先週は2回カーブスにいけたので、週に2回は必ず行きたいワタクシのノルマは達成できました。

体脂肪を1キロ減らすのに、7000キロカロリーを消費しないと減らないそうです。
筋トレをすると、筋肉が増えるので、筋肉は体脂肪よりも比重がおおきく、なかなか体重が落ちてこなかったのですが、筋トレをしつつ、すこしづつ体重が減ってきましたので

この調子で頑張ろうと思います。

夏までにスタイルよく!は間に合わないけど、着ぶくれする冬までには、なんとか5キロ以上は落ちているといいなと。

ただし、決して無理せずリバウンドせず

が目標です。
kinnpira.jpg
ちなみに昨日はごぼうと牛肉と糸こんにゃくと人参の炒め物、ようするにきんぴらごぼうですね
イカもおいしかったよー
ごぼうとこんにゃくのお腹のお掃除効果がすごいですよ!!




ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。