2014年05月22日

自分のダイエット記録5/21分

みなさまこんにちは(^ω^)(^o^)丿
その日の食事はその日のうちに!!っておもたのにやっぱり翌日の報告になっちゃう
コロンです(^_^;)うーん、昨夜は寝てしまった、お疲れモードかしらん(。-_-。)
いやぁ、カーブスについても結構反響があって、ありがとうございます。
また、詳しくカーブスでの様子も日記にかいてみますね。よろしくね。
さてっ!カーブス今朝もいってきましたえ(^^)v。最近行った後すぐ筋肉痛になります。
今日は太ももの前、太ももの裏、あと、上腕二頭筋←へへへ知的なコロン(*^。^*)
すぐ筋肉痛になるなんて、若いのかしら→調子のんな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
さて、前日(5/20)よりも0.8kgも減っていたのであります!って書きましたが、
今朝なななんと!昨日よりさらに0.1キロ減!!やったぜわたし。
今日も結果を残す女コロンです。

それじゃっ、5/21分の記録いってみよε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
では、朝食からみてみよー
朝 ロールケーキ238kcal
  アサイーブレンドスジャータ98kcal
  バナナ77kcal
 
計413kcal
※母に美味しいロールケーキを頂いたので、(@^▽^@)結構高カロリーね(;^ω^)巷で噂のアサイーとやらを飲んでみました。ちょっと酸味がありますが、美味しいですよ。身体によさげ、おっ、アサイーについてのレポートもまた書きますね。
宿題くんだべさ(^ω^)
『不足』
エネルギー、タンパク質、カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、食物繊維
『適正』
脂質、炭水化物、ビタミンE、塩分
『過剰』
コレステロール、
あかーん!!やっぱロールケーキコレステロール値が高いのね。だっておいしんですもん。
卵もきっとたっぷりつかってて、ふわっふわなんだもんね(^_^;)

昼 自分の作ったお弁当406kcal
計503kcal
0521ランチボックス.JPG
お弁当用グラタン入れちゃったからなあ。カロリーいつもよりちょい高めかな?
『不足』
エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物、カルシウム、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、食物繊維
『適正』
ビタミンC、コレステロール、塩分
なんでか、昨日も同じものが不足しとりますね。野菜がたりんかな?あと、おじゃこが塩分とるのかな?のわりにはカルシウム不足って(^_^;)

夜 とろろそば366kcal
  長芋千切り35kcal
ご飯302kcal
卯の花(おから)123kcal
めだま焼き83kcal
野菜サラダ17kcal
計624kcal
ざるそば.JPG
『不足』
エネルギー、脂質、カルシウム、ビタミンA、ビタミンC、
『適正』
タンパク質、炭水化物、鉄、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、食物繊維、コレステロール
『過剰』
塩分
総合計1540kcal

最近ね、天の声?が夕飯はこれにしなさいって、どっかから言ってくるの
決してあぶない人ではありません(*^^)v
いや、ほんとに、昨日とろろそばが食べたくなって、急に、なんでかな?
でも。最近早くも夏バテぎみな二女が『わーい!トロロだトロロだ』←トトロではありません(^_^;)
『最近食欲落ち気味だけど、トロロだったらたべれるー』ってよろこんでました。
最近暑くなってきてるしね、部活もがんばってるし、いっぱい食べたまへ(*^^)v
山芋すりすりするのは、手がカユカユになっちゃうので、肌の弱い方は、100均などで売ってる、使い捨てのナイロン手袋さんをご使用されるとよいかと。ひと箱にたくさんはいっていますよ。わたしは、ハンバーグこねるときなどに使います。
(100均のまわしもんではありません)


  運動記録・・・歩数計7107(アプリの歩数計)
       194kcal
入浴(湯船につかる)10分あたり20kcal
家事全般(立位 ややきつい)10分あたり48kcal
      計262kcalとなりました。
ちなみに、ここの所、一日すこしづつ数字が減っていてうれしいです。
このまま、一日0.1キロすなわち100グラム順調に減るとして
一週間で700グラム、十日で一キロ、一か月で約三キロ落ちる計算になるやんかヽ(´▽`)/
まぁ、そう簡単には順調にいかないけど(^_^;)
でも、ブログ始めてからは、2キロおちましたよ(^^)v
これも、レコーディングダイエットと、ブログでかいてるおかげかな?
成果が現れないときは、細かく食べたものなんて記録もしないし、カロリーなんて調べもしないし。
意識って大事ですよね。
明日も、結果を残すオンナでありたいコロンでした。
なるべく今夜のうちに『22日分のダイエット記録』更新したいとおもっています(`・ω・´)



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんばんは!!


>最近ね、天の声?が夕飯はこれにしなさいって、
>どっかから言ってくるの

ダイエットの神の域に達しましたね(;゚Д゚)
僕はまだまだその境地には・・・
がんばります!!
Posted by ひろすけ at 2014年05月22日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。