2014年03月01日

ブログをはじめるにあたって

30代半ばから、少しづつ太り始め、30代後半で、子宮筋腫のため、全摘手術を経験しました。
そのころからか、体重が年に1キロくらいづつ増えていきました。
でもそのころは、スポーツクラブに通っていたので、週に1回か2回は運動が出来ていました。

しかし、子どもの高校進学準備などで忙しくなったのを機に、スポーツクラブを退会して以来、運動をまったくしなくなり、そして、1キロずつ増えてた体重が、 2キロずつ、3キロずつ毎年増えていったのです。

そんな私の身体は

二の腕がみっともないから、夏場の半そでを着たくない。
何年か前に買った
フランス料理のコースを食べに行くとき一度しか着ていないワンピースが入らない。

娘の入学、卒業式に着ていく服がはいらないから、間に合わせの服を着ていった。

お腹周りは三段腹で浮き輪みたい。

背中にまで、段肉がついている。

それではいけないからと、何度もダイエットに挑戦しましたが、そもそも代謝が落ちているので、簡単には痩せない。効果がでないから、投げ出してしまう、運動しようとしても、
少し動くだけで息切れがして疲れる。
投げ出す。

その繰り返しで、気が付くと、妊娠中よりも重い自分史上最高の数字をたたき出す始末。

さすがにこれではいけないと思い、以前のようにジムでも行こうかと思っていたときに

以前のジムで仲良くなった、美容師のオネエサマに『カーブスっていう、健康体操の教室がこの近所にできるらしいのだけど、オープンのキャンペーンで一か月無料体験できるんだって、申し込む?』と声掛けしてもらったのがきっかけで、カーブスの存在を知りました。

カーブスとは、『女性専用のフィットネスクラブ』のことです。

しかも、30分で、約300カロリーを消費できます。
フィットサルやバレーボールでも一時間かかるのに、カーブスで運動すれば30分で300カロリーです。

そのことをきっかけにカーブスで運動のしゅうかんがつきました。

同じような年代の女性の方や、カーブスってどんなところ?料金は?と思ってる方にもわかりやすく説明できればと思い、サイトを立ち上げました。

どうぞよろしくお願いいたします。







ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


【関連する記事】
posted by コロン at 13:31| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。