2014年05月31日

自分のダイエット記録5/29,5/30合同編

みなさん!おはようございます。
昨日は暑さでヘットへとで、更新も報告もできず(;^ω^)

なんと!ものすごいことに、いちにち締め切り体育館のなかでの応援が、リバウンドをリバウンドしました!!
って、体重、昨日あさより0.8減していました。すごいな、サウナ状態の体育館(;^ω^)

しかし、熱中症には十分気をつけます。

なにせ、あの競技、締め切った中でしないとだし、冷房ないので、ムンムンでっせ。
また、応援にいくので、簡単に報告します。
木曜日の総摂取カロリー、1581kcal
シスコーン、コンビニのざるそば、豚カツなどをたべました。
金曜日は1377kcal
シリアル、おにぎり、コンビニのそうめん、たこ焼き、トリ丼などを食べました。
栄養バランスなどは省略します。省略しすぎだろコラ(`・ω・´)

今日も、蒸し風呂の応援行ってきます。

みなさん。娘にちからを!!!!!!!!


ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年05月30日

停滞期?リバウンド?自分のダイエット記録5/30番外編

私の身体に重大事態が起こっています
昨日から、体重が激増

ロッテの爽、毎日調子に乗ってたべたせいか?

それとも、女子特有のアレのせいの?と言いたいのですがわたし、子宮疾患のため37歳の時、子宮を全摘手術しておりまして、女の子の日が、長年ございませんの

なので、その可能性はないと思われますが、どうも、月に一度いまだに身体がむくみやすく、身体が重い時期が未だにあります。

なので、そのバランスも捨てきれないかと。。。。

多分、油断しすぎたのが一番の原因でしょうけど

でも、じょせいにとって、月に一度の客人はダイエットにも大きな影響あたえますので、それについてもレポートいたしますね。宿題くんにします。

昨日はなんと夕食に豚カツたべますた。もちろん私は、3切れほどしか食べていませんが・

今日から、二女の大事な試合があり。験担ぎに豚カツ食って勝つ
みたいな

これから観戦してまいります。

みなさんも心の中で、コロンの二女がんばれ!と応援してくださいね

昨夜の記録はまた後で更新しますね。

スポンサードリンク


ランキングに参加しています(´∀`)


ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
ラベル:リバウンド

2014年05月29日

自分のダイエット記録5/28編

こんにちは、日に日に暑くなりますが、みなさん、体調いかがですか?
子どものときは、夏が好きでたまらなかったけど、大人になると、過ごしやすい
春と秋が好きになったコロンです。
昨日の朝の体重は、±ゼロの現状維持でした(*^^)v

カーブスに行くとこーんなポスター貼っておりましたよ
カロリーポスター

では、朝食からみてみよーε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
朝 りんご58kcal
  ショコラパン166kcal
  アサイーブレンド98kcal
  計322kcal
※昨日のアサイーのついてのレポどうでしたか?
しらべてみて、改めてスーパーフルーツだと思いました。
アサイーボウル早く食べたいな
昼 自分で作ったお弁当
0528ランチボックス
 計488kcal
※残りおかずを中心に作っています。

夜 トロロそば366kcal
めだま焼き83kcal
 ハムサラダ51kcal
0528zarusoba
計500kcal
このようなハム見つけました。
0528ハム

※またトロロ(^_^;)最近はまりすぎですな(笑)
これはトロロについてのレポート書かねば→宿題くん(*^。^*)
調べておきますので待っててね

間食 爽SOH抹茶(ロッテ)175kcl
   菓子パン211kcal
また抹茶爽食べてしまった、ロッテさん、今日も売り上げに貢献してまっせ
しかも菓子パンって(・・;)ダイエットブログのくせにいろいろ食べすぎっすね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

総カロリー
1696kcal
栄養素について
『不足』
エネルギー、脂質、カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、食物繊維、
『適正』
タンパク質、炭水化物、ビタミンE、コレステロール、コレステロール、塩分

最近お菓子が多すぎですな(・・;)
量の目標決めないとね(・・;)
でもいま、一番の楽しみが、抹茶の爽なんですよね

カルシウムはヨーグルト等で補いましょっ。チーズ類もいいみたい
ビタミンAは、シソにも含まれているそう。



運動記録・・・歩数計6328(アプリの歩数計)
       171kcal
入浴(湯船につかる)10分あたり20kcal
家事全般(立位 ややきつい)10分あたり47kcal
サーキットトレーニング30分(カーブス)324kcal

       計562kcalとなりました。
1696kcal−562kcal=1134kcal
40代女性の基礎代謝量は1170kcalなので、まあ、バランスとれているのかな?
ところで、基礎代謝って大事ですね。筋肉をつけると基礎代謝が高まると言われています。
このあたりも、また切り込んでいければと思います




ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

2014年05月28日

話題のフルーツアサイーについて

スーパーフルーツと呼ばれるアサイーが今大人気!その秘密をレポートしました。
アサイーは主に南アメリカで採れ、その高い栄養価と病気予防効果で知られています。 
●抗酸化作用
アサイーベリーの主成分であるAntocianineは、ビタミンCやEのように抗酸化作用に優れており、体が環境中のフリーラジカルと戦う手助けをします。スモッグ、タバコの煙、さらに陽射しなどの空気中の有害成分は、アサイージュースを飲むことによって著しく低下します。抗酸化作用のあるフルーツジュースは他にたくさんありますが、どれもアサイージュースには遠く及びません。 アサイーベリーはノニジュースやマンゴスチンに比べ6倍もその効果があり、毎日のアサイー摂取は風邪やインフルエンザを予防し、肌を健康的にします。

●カルシウム
アサイーにはカルシウムが豊富に含まれています。それ故、骨粗鬆症の予防(特に女性)に役立ちます。 カルシウムは骨を丈夫にし、骨折(主に腰、背骨、手首)を予防します。 その他のカルシウムが豊富に含まれている食品とビタミンDを摂ることによって、骨粗鬆症のリスクは軽減します。骨粗鬆症予防だけでなく、アサイージュースは女性のひどい生理痛にも効果があります。 カルシウムが豊富な食品は、胃や子宮の内壁をコーティングし、激しい生理痛や膨張感からくる痛みを軽減します。カルシウムのもう一つの性質は、健康な歯や歯茎をつくることです。 白く丈夫な歯のために、歯肉炎やその他の歯周病予防のために、1杯のアサイージュースかパウダーを摂取してみましょう。

●コレステロール値の軽減
アサイーベリーは繊維が豊富に含まれているため、コレステロール値を下げる働きをします。 アサイーの繊維質は、体内の成分を消化器官と動脈に送り込む働きをするため、結腸ガンの予防にも効果があります。 アサイーにはまたオメガ3脂肪酸が含まれており、これもコレステロール値を下げる成分です。 オメガ3脂肪酸は血液の循環を良くし、体内のタンパク質レベルを増加させるので、肌をキレイにする働きもあります。

●マクロ・ミネラル
マクロ・ミネラルは食物やサプリメントに含まれている必須ミネラルです。 多くの人はこれらのミネラルを大量に必要とするので、毎日それだけのミネラルを摂取するには、アサイージュースが最も簡単な方法です。 人間が十分に摂取できないマクロ・ミネラルはポタジウム(カリウム)、 サルファー、マグネシウム、リンです。 サルファーはニキビに、マグネシウムは女性の更年期障害に、ポタジウムは心臓に良いとして知られています。アサイージュースを毎日飲むことによって、エネルギーレベルが高まります。 というのもアサイーはハイレベルの抗酸化成分を含み、病気と戦う能力があるからです。
高度の抗酸化成分レベルは免疫システムを向上させます。

アサイーを飲んでいる人は限りないエネルギーを感じ、耐久力がついたと報告しています。 これはアサイーのビタミンとミネラルの含有量の高さによるものです。 アサイージュースを飲めば飲むほど、体内は浄化され、正しく機能するようになり、疲労感がなくなります。アサイーは、ダイエット効果(脂肪燃焼や血糖値低下)をもたらしてくれる性質のものではありません。でもアサイーを食べ続けてダイエットに成功したという人が多いのは、アサイーがスーパーフルーツと呼ばれるように驚異的な栄養素の塊だからです。ポリフェノールはブルーベリーの18倍、食物繊維はごぼうの3倍、カルシウムは牛乳の3倍、鉄分はほうれん草の2倍です。栄養素が高い食品を食べると痩せる理由は、身体が必要とする栄養素で満たされているとお腹が空かないからです。反対にジャンクフードのような栄養素の偏った食べ物は、あれだけカロリーがあるにも関わらずすぐにお腹が空いてしまいます。必要な栄養素が不足しているからです。
そして、驚異的な抗酸化物質であることです。ポリフェノールが内臓脂肪を排出しやすくしてくれます。またアサイーは食物繊維たっぷりですから腹もちがよくダイエットに向いている食品と言えます。個人的にお勧めなのはグリーンスムージーにアサイーをプラスすることです。そうすることにより、より栄養素としてバランスがよくなり、腹もちもよくなりダイエット食品としては完璧になります!
食物繊維がごぼうの3倍もあるアサイー。ちなみにごぼう100グラム当りの食物繊維は不溶性食物繊維が3.4グラム、水溶性食物繊維が2.7グラムと不溶性食物繊維が多くなっています。
一方アサイーの食物繊維は水溶性食物繊維が中心。一般的に日本人女性は水溶性食物繊維が不足して便秘に悩むことが多いですので水溶性食物繊維が多いアサイーはとてもありがたい存在。
水溶性食物繊維
便を柔らかくして便を出しやすくします。
有害な成分を吸着させて排出する働きがあります。
余分な栄養を吸着して糖尿病を予防します。ダイエットにも効果的です。
代表的な食材に海藻類や山芋があります。ネバネバ系ですね。
不溶性食物繊維
便の量を増やして腸の活動を活発にします。
その結果、腸での便の滞在時間を短くします。
代表的な食材に大豆、玄米があります。
不溶性食物繊維で便の量を増やしても水溶性食物繊維で便を柔らかくしないと排便されずに貯まるばかり。
これが食物繊維をとっても便秘が治らない、悪化する原因ですね。

アサイーは熱に弱く、加熱してしまうとせっかくの栄養素が失われてしまいます。なのでアサイーボウルなどでたべるといいでしょう。
アサイー自体には酸味も甘みもなくクセのない味です。他の味を邪魔しないので何に入れてもOKです。
アサイーボウル.jpg

アサイーボウルおいしそう\(^o^)/カフェにいったらこれを食べよう!


アサイーは、他のフルーツに比べて体内消化が遅いので満腹感が持続し、食欲が無くなる傾向があるとか。またアサイーの食物繊維はごぼうの約3倍と豊富に含まれているので、お腹が弱い方はちょっとゆるくなってしまうこともあるそうです。
アサイーすごい、さすがスーパーフルーツ
ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30005461/食べログより
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=222529
http://health-and-beauty-site.com/acai/
より抜粋
posted by コロン at 17:35| Comment(0) | カーブスと話題の食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分のダイエット記録5/27編

また翌日のご報告になりました。しかももうすぐ夕方やんか
昨日の朝の体重は、なんと月曜日よりもさらに0.2キロ減\(^o^)/
うれしーな、100gダイエット順調だな。

では、朝食からみてみよーε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
朝 シスコーン287kcal(ミルク掛け)
  アサイーブレンド98kcal
  フルーツヨーグルト78kcal
 計463kcal
※最近アサイーのドリンクよく飲んでいます。アサイーについても調べなきゃと思いつつ
またレポしますね(*^^)v
昼 自分で作ったお弁当
計491kcal
※昨日はなんと、二女がおべんと持ってくの忘れて・・・なので私が頂きました。二女の大好きなお弁当グラタンがやら、ミートボールやら女子高生のおべんとなのでちょいカロリーいつもより高め(^_^;)

夜 トロロごはん376kcal
焼きハラス93kcal
スナックエンドウ29kcal
刺身盛り合わせ128kcal
計626kcal
0527夕飯
※出た―!刺身盛り合わせ!!もちろん半額でっせ!半額じゃなきゃ買いません(笑)
最近わたしと二女がトロロごはんにはまってまして、ヤマイモすりすりしております。
皮をちょっとだけ残してすりすりするとあまりカユカユにならないんですが、お肌の弱い方は、ちょっと皮むきしただけでもかゆくなるかもしれませんね(^_^;)
間食 爽SOH抹茶(ロッテ)175kcl
アイスのわりには、カロリーが低いので、よく買っちゃいます。
あっさり抹茶なので、しつこくない甘さで、甘いの苦手な人でも大丈夫ですよおん
総カロリー
1755kcal
栄養素について
今日から、一日を通しての、摂取栄養の判定を載せますね、そのほうが何が足りないかわかりやすいので・・・

『不足』
エネルギー、脂質、カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維、
『適正』
タンパク質、炭水化物、ビタミンC、ビタミンE、コレステロール、コレステロール、塩分

うん、やっぱりわかりやすいなあ。
鉄分、ビタミンA、食物繊維が不足なようですね。
鉄は、いんげんや、イチジク、レバーなど、
ビタミンAは青梗菜などに含まれます。
食物繊維はリンゴなどですね
今夜のごはん、ちょっといろいろかんがえないと

運動記録・・・歩数計5129(アプリの歩数計)
       139kcal
入浴(湯船につかる)10分あたり20kcal
家事全般(立位 ややきつい)10分あたり47kcal
       計206kcalとなりました。
今日こそカーブスに行かなきゃ、そろそろ、筋肉に負荷を与えないとね(*^^)v



ランキングに参加しています(´∀`)

ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

×

